search
とじる
トップ > その他 > 「歩け!ヲタク記者」最強メガネっ娘・葉月あこに萌えーッ!

「歩け!ヲタク記者」最強メガネっ娘・葉月あこに萌えーッ!

 サントリー缶コーヒー「BOSS」のCM秋葉原編で、米俳優トミー・リー・ジョーンズ(62)を相手にメイドさんを演じた葉月あこ(22、T158、78・58・85)=写真=の正体は、児童劇団で全国を回る不思議系タレントだ。CMではメイドカフェの“萌え萌えジャンケン”で負けてオムライスをあーん。「あこ、キュンキュンしちゃいます」と瞳をうるませる姿がたまらなくかわいかった。

 あこは「本当にメイド喫茶で働いていたことがあるんですよ。自分はヲタクではないし、そういう格好をしていたわけでもないんですが、友達から『合うんじゃない?』と勧められてバイトを始めたんです。最初は緊張しましたね〜。でもだんだん『ご主人さま』と呼ぶのにも慣れ、お客さんの話を聞くのも楽しくなりました」と振り返る。

 そんな地道な(?)経験が役立ち、フジテレビ系の「さんまの広告大賞」では大賞を獲得。メガネ姿とビーバーのような前歯がヲタク層のハートをとらえ、活躍の場が広がっている。

 現在は、写真家山岸伸氏のDVDドラマを撮影中。ほかに劇場公開予定の映画「喧嘩上等 天下高校」でヒロイン役を務める。中学時代から演劇部と筋金入りの芝居好きで、映画では初キスシーンにも挑戦している。
 「プライベートのファーストキスは高校1年のときで当時付き合っていた彼氏と。歯と歯がガーンってぶつかっちゃったんですよ。撮影ではそんな失敗もなく、うまくやれました」

 も、も、萌えーっ! 新ユニットを組んでCDリリースも決定。あこから目が離せない。

関連記事


その他→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

その他→

もっと見る→

注目タグ