search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 週刊裏読み芸能ニュース 年末年始拡大版 12月22日から1月4日

週刊裏読み芸能ニュース 年末年始拡大版 12月22日から1月4日

(仕事よりも恋が大事なテレ東・紺野アナ)
 元モーニング娘。のメンバーでテレビ東京の紺野あさ美アナがプロ野球・広島の野村祐輔投手と交際していることが12月27日、一部スポーツ紙で報じられた。

 紺野アナが担当しているスポーツ番組「neo sports」の取材で出会い、交際期間は約1年。紺野アナは東京、野村は広島が生活拠点で遠距離恋愛を続けているというが局内の反応は冷ややかだという。

 「輝かしい経歴で鳴り物入りで入社した紺野アナだが、思ったほど仕事が伸びず、写真誌では大学の先輩にあたる社長との交際を報じられ寿退社がうわさされたほど。取材現場では試合観戦そっちのけでスマホをいじり倒す姿が目撃されるなど、仕事はさっぱり。野村は将来の広島のエース候補だけに、今度こそ寿退社か」(テレビ東京関係者)

 女子アナを辞め、主婦になってタレント復帰か?

(紅白では“その他大勢”だった浜崎あゆみ)
 昨年おおみそかの紅白歌合戦で紅組トップバッターを務めた浜崎あゆみが12月30日に行われたリハーサルに、2ショットで帰国した婚約者の米国人大学院生と“同伴出勤”した。

 会場にいたのは約10分。各スポーツ紙などではわずかながら記事になったが、いろいろあった紅白だけに“その他大勢”の扱いだった。

 「年明けには婚約者と帰国するようだが、またまた成田空港に大勢のマスコミを動員し得意の“空港芸”を見せつけることになるだろうが、とにかく、彼氏を見せびらかしたいようだ」(音楽関係者)

 12月25日には新曲を発売したものの、婚約のタイミングをうまく使ってのプロモーションの甲斐もなく、発売初日のオリコンシングルデイリーランキングは3位どまりだった。

(視聴者を焦らしまくって高視聴率を稼いだレコード大賞)
 昨年12月30日にTBSで放送された「第55回日本レコード大賞」の視聴率が年明けに発表され、午後7時から10時までの放送部分が17.6%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)で前年よりも1ポイント上昇した。

 同番組では「EXILE PRIDE〜こんな世界を愛するために〜」で大賞に輝いたEXILEのリーダーHIROと、司会を務めた妻で女優の上戸彩が結婚後初共演。

 ところが、肝心の2人の絡みは放送中には見られず、各スポーツ紙によると、放送終了後、上戸がHIROにマイクを向け、HIROは感謝の言葉を述べ感極まったのか何度も目頭を押さえたという。

 「各スポーツ紙にはレコ大の記事とともにHIROの単独インタビューが掲載されていただけに、放送終了後にしっかりおいしい“ネタ”を残したようだ。とはいえ、“デキレース”の大賞レースで中身は見るべきものがないだけに、視聴率アップは上戸とHIROのおかげ」(芸能記者)

 今年のレコ大はどんな“ネタ”を仕込むのかが注目される。

(いよいよ明菜が復帰へ!?)
 10年秋から体調不良のため活動を休止している歌手の中森明菜が、同年に知り合った40代の神主と結婚を前提に真剣交際中であることを元旦に一部スポーツ紙が報じた。

 記事によると、2人は2010年、都内の韓国料理店で知人を介して知り合い、男性が明菜のファンだったこともあり真剣交際に発展。13年秋に挙式する予定だったが、明菜が体調を崩したことで延期。回復次第、年内にもゴールインするという。

 ところが、明菜といえば、昨年秋、一部女性誌で男性マネージャーと同棲していることが報じられているだけに、マネージャーとの同棲は神主との交際をカモフラージュするためだった?

 「水面下で明菜の復帰までを追ったドキュメンタリー番組の企画が浮上。今年、明菜が復帰すると思われるが、結婚報道は復帰に向けての“打ち上げ花火”か。特に元旦のスポーツ紙は多少飛ばし気味の記事でも出してくる」(ベテラン芸能記者)

 明菜ファンは結婚しようがするまいが、一日も早く復帰してほしいに違いない。

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ