3月に破局が報じられた際、滝クリは一部の直撃取材に対し、「ちゃんと彼と話し合って、そういうことになりました」と認めていた。ところが、それから半年、すっかり元サヤの様子。
同誌によると、今月4日の深夜、都心の隠れ家的なバーで2人が並んで座り、音楽プレーヤーに差し込んだイヤホンを片耳ずつ付け、見つめ合ってはにかんでいたという。店を後にすると同じタクシーに乗り込んで帰宅したそうで、店の常連客は「復縁したんだ」などと口にしているというのだ。
記事を受けた一部スポーツ紙によると、滝クリの事務所は「復縁はしていません」と記事を否定しているというのだが…。
「昨年、2人は一部スポーツ紙に年内にもゴールインすることをキャッチされた。記事の内容はかなり正確だったため、2人は『意地でも結婚するもんか』と申し合わせ結婚せず。そのうち、破局が報じられた。しかし、完全に切れていたわけではなかったようで、今回の復縁報道が出たようだ」(テレビ関係者)
となると、今度こそ、このままゴールインする可能性が高そうだが、そうなるとまた話しがややこしくなりそうだというのだ。
「父が世界的指揮者の小澤征爾氏であることが知られる小澤だが、一族の中でも特に母親が滝クリが芸能活動を辞め家庭に入ることを結婚の条件にあげているが、滝クリにまったくその気はない。滝クリもそのことだけは譲れないようで、小澤家の意思に従う気はない。肝心の小澤は特に結婚にはこだわっていないので、しばらくこのままの関係が続きそう」(芸能記者)
2人の関係が“長すぎた春”にならなければいいのだが…。