search
とじる
トップ > スポーツ > DREAM 韓流大巨人 ミノワマンを子供扱い

DREAM 韓流大巨人 ミノワマンを子供扱い

 韓流大巨人が“リアルプロレスラー”を虫けら扱いだ。「DREAM.11」(6日、横浜アリーナ)でスーパーハルクトーナメント準決勝に臨むチェ・ホンマンが2日、都内の道場で会見。対戦するミノワマンを見下し、大胆不敵な60秒殺予告を放った。

 前回のトーナメント開幕戦では総合格闘技デビュー戦の元大リーガー・ホセ・カンセコに楽勝したホンマン。準決勝ではMMAキャリアも豊富なミノワマンと対戦するが、今回もカンセコ戦同様に圧勝するつもりだ。「彼がリングで自分を倒すのは不可能。自分がグラウンドに行く前に終わる」といきまいた。
 そもそも韓流大巨人はミノワマンを格闘家として評価していない。「ミノワマンは率直に言うと弱い選手。彼が超人? ムリムリ」。ここまで過激挑発できるのは、ホンマン自身もコンディションが上がってきているからだ。昨年はストレスで160キロあった体重が20キロも落ちてしまったが、現在は153キロまで戻り「絶好調」という。
 しまいにはホンマンから秒殺予告まで飛び出す。「1分で終わる」。もはやホンマンの中ではミノワマンなど単なる“ザコキャラ”に過ぎないようだが、韓流大巨人のお手並み拝見だ。

◎青木が悲壮な決意
 DREAMライト級王者ヨアキム・ハンセンに挑む青木真也が悲壮な決意をにじませた。ハンセンとPRIDE時代から2度対戦して1勝1敗の青木は、今回タイトルを懸けて因縁の相手と3度目の大一番。この日は公開練習に臨み、打倒ハンセンに燃えていると思いきや「ベルトが欲しいというより、もう負けたくない」と切羽詰っているようで「とにかく勝てばいい」と静かな闘志をたぎらせた。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ