search
とじる
トップ > スポーツ > 新日本プロレス 棚橋弘至が米国での再起を誓うワケ

新日本プロレス 棚橋弘至が米国での再起を誓うワケ

 無期限の海外遠征に出る新日本プロレス棚橋弘至が26日、成田空港で会見。改めてスランプを脱出して凱旋帰国することを約束したが、実は悩めるエースには今回の遠征で是が非でも完全復活しなければならない理由があった。
 IWGPヘビー級王者となった全日本プロレス、武藤敬司に新日戦士が次々と葬られ、新日マットは外敵王者に菅林直樹社長が白旗をあげる窮地に。そんな現状を打破するためにも悩めるエースは「社長の視野に俺がいなかったのはダゼェこと。武藤選手もアメリカで名をあげて帰ってきた選手なので、オレはアメリカで武藤敬司選手以上のレスラーになって華々しく凱旋します」と海外遠征での復活を誓う。

 現時点でTNAでの試合や遠征の期間など一切決まっていないだけに棚橋は「新日本にも僕にも時間がない」と復活を急ぐ。
 だが、この思いを高ぶらせるのは、至宝奪還への思いだけではなかった。「俺がアメリカに行く荷造りをしてたら、うちの3歳の息子がカバンの中に入ってて『ボクもアメリカに行く』って言ってた。俺を頼ってくれる人のためにも早く復活して帰ってこなきゃ」
 来年1・4東京ドーム大会での次期IWGP防衛戦のチャレンジャー不在で嘆く新日マットだけに、悩めるエースの復活には期待がかかるところ。棚橋は「いつ帰ってくるかはわからないけど、新日本は俺にふさわしい舞台を用意して待っていろ」と力強い捨てゼリフを残して機上の人になった。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ