ライブでは初っぱなから9月9日(火)発売予定のニューシングル「証明ティンエイジャー」を、ホールクラスの会場では初披露したのを含め、計19曲を披露した夢アド。新曲はユニット名の通り、アドレセンス(思春期)な世界観をストレートに表現したロックナンバーだ。また、ライブ中には、京佳のソロ曲が制作されたことと、志田友美が9月22日(月)に初の写真集「YUUMI」を発売することが発表された。
2周年を迎え、3年目に突入する夢アド。リーダーの荻野可鈴は各メンバーとファンへの感謝の手紙を朗読。「小さなライブハウスからスタートして、その時にはまさか2年後、日本青年館に立っているなんて思いもしませんでした。それどころか始めたときは慣れないことばかりで、一日一日がすごく辛くて…。正直このユニット、もって3か月だと思ってました」と笑わせた。それでも「みんなのこと家族みたいに心から大好きだから。みんなで成長しながら力合わせて夢かなえていこう!」とコメント。来年の3周年も、それ以降もずっと夢アドの活動を精一杯がんばることを誓った。
サプライズはまだまだあった。アンコール終了後には、11月にファーストアルバムの発売と、12月29日(月)に「輝け!夢アドアワード2014」と題したライブを東京国際フォーラム・ホールCで行うことも発表! 夢アドは順調に次なるステップを駆け上がる勢いだ。
「夢みるアドレセンス」は、人気ティーンファッション誌モデルを中心として2012年に結成されたアイドルユニット。荻野可鈴、山田朱莉、志田友美、小林玲、京佳の5人による等身大のステージが、アイドルファンだけでなく、同世代の女の子など幅広い層の支持を得ている。4月にファーストシングル「マワルセカイ」でオリコンウィークリーチャート初登場10位を獲得。5月にはタイ・バンコクで開催されたカルチャーの祭典「Thailand Comic-con」でアジア進出も果たしている。
■セットリスト
M1 証明ティンエイジャー
M2 どこにでもいる、至って普通
M3 はじめての輝き
M4 ハナモモ
M5 ひまわりハート
M6 マワルセカイ
M7 ヒロイン
M8 YOU&ME
M9 いつかお姫様が
M10 純情マリオネット
M11 絶対的シンパシー
M12 キャンディちゃん
M13 17:30のアニメ
M14 夢みる太陽
M15 泣き虫スナイパー
M16 涙が出るくらい伝えたい思い
M17 JUMP!
EC1 ひまわりハート
EC2 JUMP!
■夢みるアドレセンス公式サイト
http://yumeado.com/