search
とじる
トップ > 芸能ニュース > イチオシのアイドルは誰? TIFで徹底取材

イチオシのアイドルは誰? TIFで徹底取材

 日本各地のアイドルがお台場に一同に会する「東京アイドルフェスティバル2014」。今回はそのフェスに参加したアイドルファンたちに、今後ブレイクしそうなアイドル、イチオシなアイドルを聞いてみた。

 まず、HKT48やアイドリング!!!など、メジャーなアイドルが多数出演するステージである「HOT STAGE」で質問。ここでは、やはりメジャーどころのアイドルファンが多く、千葉県から来場した30代の男性は、「アフィリアサーガは、いまいちメジャーになりきれてない感じがあるので、今年こそはと思っている人が多いのではと思います。もう(今年も)半分すぎてますけど(笑)」とコメント。

 神奈川在住の20代女性は、「風男塾のファンです。9月でメンバーのひとりが卒業を宣言しているので頑張って欲しいです」と語った。

 HKT48の本拠地である福岡から来場したという40代男性は、「HKT48は、まだまだ上へ行けます!」と力強くコメント。ちなみに、週明けは仕事があるので、8月2日のHKT48のライブを見たあと、3日のフェスには参加せずとんぼ帰りするとのことだった。

 フジテレビの湾岸スタジオ近くにある、「SMILE GARDEN」のステージでは、新人アイドルや、コアな人気を得ているアイドルなどが多数出演。ここに陣取っているアイドルファンは、歴戦のアイドルオタのようなファンが多く、埼玉県在住の30代男性は、イチオシのアイドルについて、「一番はlyrical school(リリカルスクール)でしょうか。ラップが特徴のアイドルなのですが、ゆるい感じではなく、本格的なヒップホップ寄りのアイドルなんですよ」とコメント。

 同じく埼玉県から来たという20代の男性は、「クルミクロニクルというアイドルがいるのですが、素朴そうな女の子なので、下手すぎず、あまり上手すぎず、いいあんばいで、まさにアイドルって感じです。今どきピンなのも珍しいですしね」と玄人目線の解説をしてくれた。

 中高生のアイドルファンも会場には多く、神奈川から来場した15歳の中学生は、イチオシアイドルに、「夢みるアドレセンス」を挙げ、「今、メンバーの志田友美ちゃんが、仮面ライダー鎧武に出演中なんですよ。絶対今後きます!」とふくれっ面が可愛いなど、細かいチャームポイントを教えてくれた。

 アイドルフェスティバルということで、そこに来場するアイドルファンも多種多様。一言に「アイドル」といっても、その魅力は様々で、かなり奥深い世界のようだ。世がまさにアイドル戦国時代であることが感じられた。(斎藤雅道)

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ