search
とじる
トップ > 芸能ネタ > ジャニーズの足かせが外れた?結婚に家事…赤裸々すぎる香取慎吾

ジャニーズの足かせが外れた?結婚に家事…赤裸々すぎる香取慎吾

 26日、香取慎吾が俳優の山本耕史とキャイ〜ンの天野ひろゆきとともに「僕らの時代」(フジテレビ系)に出演。まさかの“結婚宣言”をし、ファンを驚かせた。

 山本と天野は香取の親友で、香取と何でも話せる仲。2人は業界でもあまり知っている人のいない香取の電話番号を知っていることで、「どちらが先に番号を入手したか」を探り合うなど、和やかなムードで番組は進行した。

 しかし、視聴者をドキッとさせたのは、山本の踏み込んだ発言だ。2015年に女優の堀北真希と結婚し、現在は1児のパパである山本が、香取に対し、「結婚とか考えたことないの?」と“超”ダイレクトに質問。これはさすがにNGだと思いきや、香取も間を置くことなく、「結婚します!」と仰天宣言。天野が「馬鹿野郎! ためろよ、もっと」と慌ててツッコみ、フォローする事態となった。

 それでも香取は話を続け「(結婚)しないはないかな。けど、『結婚したい』っていうのも思い続けたこともない。けど、もう40(歳)だし、するんじゃないかなと思うけど」と、これまで語られることのなかった結婚観を赤裸々に語った。

 香取には20年来寄り添う彼女、Aさんがいるともっぱらの噂だ。今年4月に「週刊文春」(文芸春秋)が2人のデート現場を捉えた時には、Aさんの左手薬指にはキラリと指輪が光っており、籍は入れていなくとも、すでに夫婦同然という見方もある。

 以前、香取に隠し子騒動が出たときは、テレビで幾度となく否定をしていたが、この報道に対しては一切コメントしていない。となると、Aさんとの結婚も現実味を帯びてくる。

 番組内では、自身を“アイドル”であると宣言する一方で、「俳優さんや芸人さんじゃないけど、お仕事を頂けるなら『いいんですか?』と言いながらやっているのが幸せ」と、謙虚な姿勢を見せていた。

 アイドルが結婚となると、ファンの数が減ることは免れない。しかし、これまでジャニーズという堅苦しい枠の中で踏ん張ってきた香取という“アイドル”には、そんな心配はなさそうだ。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ