search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 週刊裏読み芸能ニュース 10月18日から10月24日

週刊裏読み芸能ニュース 10月18日から10月24日

■10月18日(土) 足立梨花が写真集発売記念イベント
 タレントの足立梨花が都内で写真集発売記念イベントを開催。理想の男性について「声が良くって、ドSな人」をあげたという。
 「一部芸能サイトで、そのイベントでイケメンとそうでないファンで露骨に態度が違ったことを報じられた。事務所がプッシュしているが、いまいちブレークしないのはその辺も原因なのでは」(テレビ関係者)

■10月19日(日) 宮崎アナ、元夫とのキスは「半年以上前」
 11年12月に結婚し、今夏離婚していたことが発覚した元日本テレビの宮崎宣子アナがTBS系情報番組「サンデージャポン」に出演。話の流れから「最後のキスは?」と聞かれ、相手が前夫で「半年以上前」と明かした。
 「日テレ退社後、大手芸能プロに所属。しかし、使い勝手があまりよくないので、仕事に恵まれてない。だから、私生活を切り売りするしかなく、“ネタ”がなくなれば飽きられてテレビから消えそう」(日テレ関係者)

■10月20日(月) 水沢アリーがハーフマラソンで完走
 タレントの水沢アリーがグアムで行われたハーフマラソンに出場。2時間24分06秒で完走したことをブログで報告した。これまで、まったくスポーツのイメージがなかった水沢だが…。
 「サッカー・J1浦和の槙野智章と交際中だが、それしかネタがない状態。芸能界で生き残るため、そのネタのほかの“武器”が必要と考え走り始めたようだ。水商売の経験があるだけに、その辺は頭が回るようだ」(芸能プロ関係者)

■10月21日(火) 栩内被告の第4回公判が開かれる
 執行猶予付きの有罪判決を受けた、歌手のASKA元被告とともに覚せい剤使用の罪で起訴された元交際相手の栩内香澄美被告の第4回公判が東京地裁で開かれた。
 各スポーツ紙によると、公判は休憩を挟んで約4時間にもおよび、栩内被告はASKAをかばうような供述をするなどしたため、かなり“旗色”が悪くなったという。
 「検察から、バックについている大手人材派遣会社グループに関連することが聞かれたが、うやむやにしか答えなかったようだ。そのため、公判が終わっても、生活に困らないほどバックアップしてもらえるだろう」(週刊誌記者)

■10月22日(水) 元KARA・知英(ジヨン)が初映画出演
 元KARAの知英が、映画「暗殺教室」(来年3月21日公開)で映画初出演することを一部スポーツ紙が報じた。
 「今夏から、堀北真希、黒木メイサらの所属事務所がマネージメントしているが、ものすごいプッシュぶり。日本の事務所がマネジメントしていて、トラブルもないので、使い安い」(芸能プロ関係者)
 袂を分かったKARAのメンバーたちを見返す日も近い?

■10月23日(木) 矢口真里が復帰
 昨年5月、自身の不倫が原因で俳優の中村昌也と離婚し、その後、芸能活動を休止していた元モーニング娘。の矢口真里が、日本テレビ系の情報番組「ミヤネ屋」に生出演。出演後には会見したのだが…。
 「夫と、不倫相手のモデルと鉢合わせになった現場のことなどは明かさず、中村サイドに相当気をつかっているのが浮き彫りになった。中村サイドはいまだに矢口を許したわけではないようで、復帰しても、中村と同じ事務所のタレントとは共演NGと言われている」(テレビ関係者)

■10月24日(金) 加護亜依の夫に逮捕状
 元モーニング娘。の加護亜依の会社役員をつとめる夫に、出資法違反で逮捕状が出たことが各メディアで報じられた。
 「暴力団関係者もかかわった事件で逮捕状が出て、加護の夫はいまだに出頭していない。以前も処分保留になったものの、夫は一度逮捕された。加護は3人組ユニットを率いて、芸能活動を本格化させようとしていたが、報道を受け、来月地方で予定されていたユニットのイベントが中止になった。今度こそ、離婚か」
 同じモー娘。メンバーで前日復帰した矢口とは大きく明暗が分かれてしまった。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ