search
とじる
トップ > アイドル > 中村静香、大胆露出の写真集に自信! 「今までで一番納得のいく作品」

中村静香、大胆露出の写真集に自信! 「今までで一番納得のいく作品」

 女優・グラビアアイドルの中村静香が29日、福家書店新宿サブナード店で5冊目の写真集となる「溢れるものが、止められなくなったのは、私のネジが馬鹿になったんだ。きっと。」の発売記念イベントを行った。

 2月にハワイで撮影したという本写真集。中村は「今回は露出の多さで勝負するんじゃなくて、内側からあふれる感情とか、今出せる女性の魅力を精一杯表現したいなって思って、(出版社やカメラマンに)自分でもたくさん意見を言いました。結構わがままをきいてもらった写真集です」とにっこり。

 撮影中もモニターを見ながらカメラマンに「こういうアングルはどうだとか、その都度意見を交わしながら、ベストショットを探りました」といい、浜辺の大胆水着ショットなども、「わたしを見てっていう押し付けるような露出は嫌で、日常の中でふとした瞬間に見えた露出、ドキッとした瞬間を大切にしました。強要するような色気は嫌だったんです」とこだわりを披露。

 撮影中は大好きなお酒を断ち、コンディションにも気を配りながら挑んだというが、最終日に打ち上げで飲んだビールが格別だったとも話し、「2月のハワイは過ごしやすかった」としみじみ。完成度のほども「5冊目にして今までで一番納得のいく作品になったんじゃないかな。99点!」と自信たっぷり。

 「前作とはまるっきり違う大人っぽい雰囲気の写真集になっていると思います。内側から自然と溢れる女性の色気にこだわりました。みんなをびっくりさせるような写真集にしたかった」と中村。「とても満足しています」とも述べ、「ハワイの地でねじを緩めて撮ったつもりだったんですけど、紙面になるともっとオーバーぐらいな方が受取側に伝わりやすいかなとも思ったんです。次はもう3本くらい緩めて撮る努力をしたいです」と次回作にはやくも意気込みを見せていた。

(取材・文:名鹿祥史)

関連記事

関連画像

もっと見る


アイドル→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

アイドル→

もっと見る→

注目タグ