search
とじる
トップ > 芸能ネタ > これからもどんどん出てもらいたい田中聖のTV出演

これからもどんどん出てもらいたい田中聖のTV出演

 元ジャニーズタレントの田中聖が動き出した。まだローカル番組に出始めただけだが、音楽業界は注目している。

 昨年11月からロックバンド「INKT」のボーカルとして活躍を始めた田中。4月25日にセカンドミニアルバム『サイサリス』をリリースした。それと同時に出始めたのが、ローカル局の番組だ。発売直前にはテレビ神奈川の情報番組に出演してアルバムをPR、発売後も『TOKYO MX』の『5時に夢中』に出演したのだ。「同じ元KAT-TUNでも、一応、円満退社の赤西なら、テレビ出演というのもありなんですが、田中に関してはいまだにジャニーズ内では名前すら出すことさえ許されない雰囲気があるんです。それがローカルとはいえ番組出演ですからね。いったい何があったのかとちょっとした騒ぎになっている」とはあるレコード会社関係者。

 ただ、別の芸能プロ関係者はこうもいう。「基本的にキー局は辞めた人なら出演はありえない。局の自主規制ですが、ジャニーズと揉めることは目に見えて明らかですからね。ただ、ローカル局は昔から、意外と許されてきた歴史はあるんです。だから田中が番組出演するのはありといえばありなんですよね。それでも、ジャニーズだった過去なんかは絶対、話せませんけどね」。

 インディーズ界でがんばっている田中。まだまだ売り上げ枚数も大きく伸びているということではないが「田中はジャニーズを辞めてから芸能界の重鎮クラスに面倒を見てくれるよう頼んでいましたからね。辞めてから、1年以上は経っているし、正式にとはいかなくとも、その人たちが後ろ盾になってくれればローカル局ぐらいは何とかなるのも事実。それだけに、その重鎮クラスの人がバックに付いたのではという人もいますけどね。そしたら、これからもテレビに出てくるかもしれません」とは前出の芸能プロ関係者。

 田中の行動は要注目だ。

*画像はINKT(インク)のオフィシャルサイトから https://inkt.asia/

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ