search
とじる
トップ > レジャー > 橋本千春の勝馬ピックアップ!(9/23)オールカマー 他4鞍

橋本千春の勝馬ピックアップ!(9/23)オールカマー 他4鞍

☆中山11R「オールカマー」(芝2200メートル)
 好走条件の整った、ナカヤマナイトをイチ押し。
 中山コースはここまで、<2200>と抜群の実績を挙げている。2200メートルも今春のAJCCで不得手の道悪馬場ながらルーラーシップの2着しており、完全に守備範囲。目標(天皇賞・秋)は先きにあるとはいえ、九分通り出走態勢は整ったと判断でき実力を信頼して大丈夫。メンバー構成にも恵まれた。約3か月間の休養を経て一段と進化を遂げた走りを見せてくれるだろう。
◎13ナカヤマナイト
○2ルルーシュ
▲9ダコール
△8ユニバーサルバンク、16コスモファントム

☆中山10R「市原特別」(ダ1800メートル)
 休養前にこの条件は快勝している、ダイヤノゲンセキでもう一丁。
 勝って同条件で闘えるのはいかにも有利。緩急自在に動けるセンスの持ち主で、展は不問。従って初の中山コースも全く心配無用。気性が前向きで久々は苦にしないし、先行抜け出しの勝ちパターンが決まる。
◎8ダイヤノゲンセキ
○6ドゥーアップ
▲12グレイレジェンド
△4ディアビリーヴ、14ホノカアボーイ

☆中山9R「外房特別」(芝1600メートル)
 昇級戦の前走・弥彦特別を小差3着と好走し、実力の片鱗を示したレイカーラで今度こそ。
 放牧明けで入れ込みが響いたことを考えれば、内容は負けて強しだ。前々走は先週のローズS3着のラスヴェンチュラスと1着同着。これを物差しにすれば実力を疑う余地はない。身上の差し脚を炸裂させる。
◎7レイカーラ
○9ロイヤルクレスト
▲8ディープサウンド
△2フェスティヴタロー、6ヒシカツジェームス

☆阪神11R「神戸新聞杯」(芝2400メートル)
 皐月賞馬のゴールドシップが貫録勝ちを決める。
 ダービー5着以来、約4か月ぶりの実戦になるが新馬勝ちしているように仕上がりは早いタイプ。古馬オープンに胸を借り、これを問題にしなかった中間の動きから九分通り出走態勢は整ったと判断でき、素直に底力を信頼して大丈夫。
◎14ゴールドシップ
○11マウントシャスタ
▲4カポーティスター
△7ヒストリカル、9ベールドインパクト

☆阪神10R「ムーンライトハンデ」(芝2000メートル)
 地力強化の目覚ましい3歳馬、アロマティコが一気呵成に2連勝を達成する。
 休み明け、古馬混合のハンデを抱えながら自分から動いて圧勝した前走は真骨頂。男勝りの決め手はメンバー屈指だ。ハンデ51キロも勝利を後押しする。
◎5アロマティコ
○2アドマイヤタイシ
▲1ヤマカツゴールド
△3エドノヤマト、9メルヴェイユドール

※出馬表などのデータは、必ずJRA公式発表のものと照合し確認してください。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ