search
とじる
トップ > レジャー > 橋本千春の勝馬ピックアップ!(9/22)ながつきステークス 他3鞍

橋本千春の勝馬ピックアップ!(9/22)ながつきステークス 他3鞍

☆中山11R「ながつきステークス」(ダ1800メートル)
 破竹の2連勝で両津湾特別を圧勝(1秒1差)し、勢いは止まる所を知らないセイカフォルテでここも行ける。
 好調の秘密は課題の折り合いに進境をみせ、レース振りが一本調子ではなくなったからだ。とはいえ、前走は4角で外に出してからまだ掛り気味だった。それでいて最後はあの圧勝劇だから恐れ入る。折り合いを考えた場合、昇級してペースが速くなればそれだけスムーズに流れに乗れるし、競馬はしやすくなる。枠順も2枠4番と理想的で、これなら無理なく前に壁を作ってレースを運べる。ハンデ56キロを含め好走条件は整っており、3連勝は決して夢ではなくなった。
◎4セイカフォルテ
○1ディーエスコンドル
▲2ドレミファドン
△5ヒラボクビジン、15プレファシオ

☆中山10R「九十九里特別」(芝2500メートル)
 休養を挟んで2連勝中と、地力強化の目覚ましいフェデラルホールをイチ押し。父ステイゴールド、母父ドクターデヴィアスと筋金入りの長距離血統で距離延長は望むところだ。これからまだまだ強くなる3歳馬でプラスアルファは計り知れないだけに、クラスの壁は皆無に等しい。差し切りが決まる。
◎10フェデラルホール
○6スペースアーク
▲1リベルタス
△2ヤマニンアーマー、9タイセイグルーヴィ

☆中山9R「行川特別」(芝2000メートル)
 一クラス上の千万条件で強敵相手に3連続2着中のサクセスパシュートで軸は九分九厘堅い。約4か月ぶりの実戦とはいえ、仕上がり状態は八分以上と判断でき、500万条件なら実力の違いを見せつける公算が大。
◎7サクセスパシュート
○5ディサイファ
▲1トウショウレイザー
△6アルティスト、10アロヒラニ

☆阪神11R「大阪スポーツ杯」(ダ1400メートル)
 休み明け2戦目の北陸Sで0秒2差3着と好走し、ここに大きく望みをつないだガンジスが順当にチャンスをつかむ。
 休養前にオープン特別・橘Sを快勝。NHKマイルCでGIメンバー相手に9着と好戦してきたように、ここでは実績、実力とも一枚上だ。1400メートルの新馬、橘Sで2勝を挙げており距離延長もプラス材料になる。乗り替わりも内田騎手なら全く不足はなく、差し切りが決まる。
◎5ガンジス
○1キクノストーム
▲7ナムラジュエル
△8アルゴリズム、10セイカプリコーン

※出馬表などのデータは、必ずJRA公式発表のものと照合し確認してください。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ