search
とじる
トップ > その他 > かぜ予防に最適! βカロテンたっぷり「かぼちゃのココナッツカレースープ」

かぜ予防に最適! βカロテンたっぷり「かぼちゃのココナッツカレースープ」

 かぼちゃの鮮やかなオレンジ色には、βカロテンが豊富に含まれていて、皮膚や粘膜を健康に維持する働きがあります。今回ご紹介するレシピは、そんなかぼちゃをたっぷり使ったカレー味のスープです。ココナッツオイルとカレー粉がかぼちゃの優しい甘さを引き立ててくれます。身体の芯から温まって、乾燥しがちなこの季節のかぜ予防に役立てましょう。!

【材料 1人分】
かぼちゃ 300g
ココナッツオイル 大さじ1
にんにく 1かけ
コンソメキューブ 1個
牛乳 100ml
カレー粉 小さじ1
塩 適量
パセリ 適量(お好みで)

 1.かぼちゃは皮をむき、種とワタを取って、2cm角に切る。耐熱皿にかぼちゃをのせ、ふんわりとラップをし、柔らかくなるまで電子レンジにかける。にんにくは薄切りにする。

 2.鍋にココナッツオイルとにんにくのうす切りを入れ、火にかける。にんにくの香りが出てきたら、かぼちゃ、水250ml、牛乳、コンソメキューブ、カレー粉を入れて煮立たせる。

 3.2のスープをミキサーやブレンダーで滑らかになるまで撹拌し、鍋に戻し、温める。塩で味を調え、お好みで刻んだパセリを散らして出来上がり!

 よりココナッツの風味を楽しみたい方は、牛乳をココナッツミルクに代えてみてください!

【オダーナルみさ】

関連記事


その他→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

その他→

もっと見る→

注目タグ