ブログは「決意の日。」のタイトルで更新。今月9日に自民党本部で記者会見を行い出馬表明したが、「初めての事でとても緊張していました」と振り返り、「今夏の参院選に自民党から出馬を決意いたしました」とあらためて出馬表明。
出馬を決めた思いを「これから子育てをするお母さん達に少しでも明るい希望を持ってもらえるように力になりたいとの思いから、立候補するに至りました」とつづった。
そして、昨年から交際し半同棲状態と報じられている同じ沖縄出身の同級生についても触れ、「去年からわたしを支えてくれている大切な人がいます。障がいに対する理解が大いにあるのでとても助かっています。あたたかく見守ってください」と交際宣言した。
ところが、この同級生はなかなか“訳あり”の人物。
一部スポーツ紙によると、男性は昨年3月、沖縄で経営する店で、中学生を含む少女3人にみだらな行為をさせたとして児童福祉法違反容疑で逮捕され、その後、不起訴処分になったことを報道。男性は事件前に店の経営権を知人に譲ったが、事件時には名義が男性のままとなっていたため逮捕されたというのだが…。
「元女優で自民党山東派を率いる山東昭子元参議院副議長が長男が障害を持つ今井をかつぎあげたが、党内からは『“身体検査”が甘すぎる』との声があがっている。出馬会見で歌手活動について『国会に支障がない限り続けたい』と継続の意向だったが、その件についても『議員をなめている』などの声があがった」(永田町関係者)
このまま何事もなく出馬できればいいのだが…。
*写真 今井絵理子オフィシャルブログから http://ameblo.jp/eriko--imai/