さらに、男女コンビのガチ告白も話題となっている。登場したのは2016年結成のワタナベエンターテインメント所属のフタリシズカである。横井かりこるが好きな男芸人がいると話し、それは相方の加賀谷秀明だと明かした。
横井は「コントとかやっているうちに好きになっちゃって……」と経緯を話し、相方の好きなところとして「(俳優の)志尊淳さんに似ている」と話すと、スタジオから悲鳴が……。加賀谷も「それ言うと俺が怒られる」と話し、笑いを誘っていた。さらに、デート設定のコントでは「何の脈略もなくキスして終わる設定を求められる」ようだ。これには、斎藤から「職権乱用っぽいけど、レアな関係をネタにしたら面白そう。片思い漫才」と評価していた。
最初はお笑いモードであったが、横井が加賀谷への手書きの手紙を朗読し、「ネタ合わせの時、ライブの時、すべてがデートです」「相方ではなく恋人として支えてもいいでしょうか」と涙ながらに話すと、加賀谷も泣き始めた。これには、ネット上では「なんだかいいコンビだな」「お互いに素朴な感じがして癒やされる」といった好反応が見られた。フタリシズカは28歳の加賀谷に対し、横井が22歳と年齢差のあるコンビ。さらに、横井は現役の女子大生である。そのため、ネット上では「なんだか甘酸っぱくていいよね」「ガチの恋愛要素が入ってるコンビって面白いかもしれない」といった声が聞かれた。
だが、肝心の結果は「ごめんなさい」であり、加賀谷は後藤輝基とヒロミからシバかれっぱなしであった。それでも加賀谷が涙をぬぐいながら、「手紙っていいですね」と話すと、後藤が「メール世代が手紙の良さに気づいただけやん」と場を締め、斎藤工も「あの涙は本物。見守るべき2人」と絶賛していた。これにネット上では「斎藤マジ優しくて神だな」「たまにはこういうほっこりする企画もいいね」といった声が聞かれた。
放送後に加賀谷は、自身のツイッターで「放送自分で見ても何を見せられてるんだと思いました!手紙なんて貰ったこと無いので不覚にも泣いちゃいました…!」と投稿し、横井の告白を振り返った。
加賀谷いわく、相方は恋愛対象としては「かつては0%だったが今は30〜40%」と述べている。ひょっとすると第二のにゃんこスターとして、ガチカップルの男女コンビが新たに誕生するかもしれない。
記事内の引用について
フタリシズカ 加賀谷秀明の公式twitterより
https://twitter.com/tsumuji103