search
とじる
トップ > 芸能ニュース > SKE48がファーストアルバムの発売が決定 メンバー全63人が1人1曲ずつ歌唱したい楽曲をセレクト!

SKE48がファーストアルバムの発売が決定 メンバー全63人が1人1曲ずつ歌唱したい楽曲をセレクト!

 アイドルグループ、AKB48の姉妹グループで、名古屋・栄を中心に活動する、SKE48がファーストアルバムを9月19日に発売することがわかった。タイトルは未定。

 同アルバムはファンの方々からアルバムを待ち望む声が日に日に増してきていたことから、SKE48結成4周年の節目に、デビューシングル「強き者よ」から8枚目「片想いFinally」まで収録した充実の内容のアルバムを出すことが決定。

 また、メンバー1人1人の顔と名前、個性をより知ってもらいたいとの思いから、SKE48の楽曲から、メンバー全63人が1人1曲ずつ歌唱したい楽曲をセレクト。主に好きな曲ベスト5から割り当てている。MVも63人の監督がディレクションしている。AKB48総選挙で9位となった松井珠理奈は、SKE48として初めてのオリジナル公演であるチームS 2nd公演「手をつなぎながら」の中で、珠理奈がユニットとしてメンバーに入っている「Glory days」、同選挙で10位となった松井玲奈は、SKE48チームS 3rd公演「制服の芽」に入っている松井玲奈の唯一のソロ曲でもある松井玲奈「枯葉のステーション」を、そして、同選挙で24位、チームKIIのキャプテンでもある高柳明音は、た同チームの公演「ラムネの飲み方」の「お待たせSetlist」を担当する。

写真をすべて見る

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ