search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 重度のジャンキーだったASKA容疑者

重度のジャンキーだったASKA容疑者

 人気男性デュオ「CHAGE and ASKA(以下チャゲアス)」のASKA(本名・宮崎重明)容疑者が覚せい剤使用などの容疑で逮捕された事件で、警視庁は17日に自宅で覚せい剤や合成麻薬MDMAを所持したとして覚せい剤取締法違反(所持)と麻薬取締法違反(同)容疑で、ASKA容疑者を再逮捕したことを各メディアが報じている。

 ASKA容疑者は3度目の逮捕となるが、報道をまとめると、ASKA容疑者は「自宅で所持していた覚せい剤とMDMAは私のものに間違いない」と容疑を認め、使用目的については「眠気をとって集中するため」とし、入手ルートについては「暴力団などから入手した」と供述しているという。

 一部報道によると、自宅の書斎では覚せい剤とMDMAのほかに見つかった白い粉が塩だったそうで、ASKA容疑者はおはらいなどに使用。塩は袋に入れられ小分けされており、白い結晶を小分けしてしまうクセがあったと思われるというのだ。

 「ASKA容疑者は使用時期について『2〜3年前から』と供述しているようだが、チャゲアスが活動を休止した09年ごろからクスリの噂はあったようだ。長年の過度な薬物使用でそのうち幻覚が見えるようになり、塩を使ったおはらいなどスピリチュアルな行為に目覚めてしまったのでは。どう考えても正常な精神状態ではなく、とても曲が作れるような状況ではなかったことが浮き彫りになってしまった」(音楽関係者)

 再逮捕を受け、チャゲアスのファンクラブ「TUG OF C&A」事務局が公式HPでファンクラブ会員継続手続き停止を発表。それに伴い会報誌6月号は発行見送りとなってしまったが、「活動休止中も2人は月に1回は同じ場所で取材を受けていて、ファンは2人のメッセージをとても楽しみにしており、活動再開を心待ちにしていた」(同)というから、今回の事件はファンも“被害者”となってしまった。

写真 TUG OF C&A公式HPから http://www.chage-aska.net/fanclub

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ