search
とじる
トップ > レジャー > 京王杯2歳S アベコーの気になる推奨馬は!?

京王杯2歳S アベコーの気になる推奨馬は!?

 みなさん、お元気ですか、アベコーこと阿部幸太郎です。
 秋のGIシリーズも大詰めに差しかかってきました。今週の「エリザベス女王杯」には、フランスとドイツから2頭の外国馬が出走してきます。秋のGI戦線はこうでなくてはいけません。海外の馬が出てくる、出てこないでは、そのレースの持つ意味合いが、GIでもグンと違ってきます。

 さて、私がパーソナリティーを務めるTBSラジオ「アベコーのモリもりトーク」は、今週から再オープン。このところ日本シリーズが続いて、土曜日は休業状態でしたが、いよいよ今週からノンストップ。土曜の午後7時30分から8時まで。もちろん、競馬のコーナーもあります。ぜひ、チューナーをTBSラジオに合わせください。ちなみに、今週のゲストはトップクラスの女性レーシングドライバー・神子島みかさん。ギャル系の雑誌にもモデルとして登場。エリザベス女王杯にピッタリの方です。
 さて、土曜日は「京王杯2歳S」です。2戦2勝、函館2歳Sを圧勝したフィフスペトルが東京に初見参。非常にバランスの取れたキングカメハメハ産駒。3連勝も十分です今回は約3か月ぶりの実戦。それに加えて、初めての左回り、直線の長い東京コースに、初めて経験する当日輸送。多くの宿題を抱えての参戦。過信は禁物です。
 そこで、注目したのが、ともに強烈な末脚を持つナンヨーアイドルとスパラート。なかでも大駆けの予感がするナンヨーアイドルに◎。
 それというのも、前走の未勝利戦の内容が特筆もの。スタートで致命的な出遅れ。最後方グループを進み、4角10番手から目の覚めるような追い込み劇。当時のタイムが芝1500メートル1分30秒3。ラスト3Fが34秒9の鋭さ。もし、スタートが無事であれば、楽に1分29秒台の時計も望めたはずです。ちなみに、翌日の古馬1000万サロマ湖特別で優勝したマイネルスターリーが1分29秒6。その差0秒7から判断して、かなりハイレベルの内容だったと見ています。
 先週は古馬準オープンのホウショウルビーをアオる迫力の動き。父キングカメハメハ譲りのガッツに期待です。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ