search
とじる
トップ > 芸能ニュース > あの男がひっそりとテレビ復帰していた

あの男がひっそりとテレビ復帰していた

 06年に未成年の少女への淫行事件で所属事務所を解雇され芸能界を去った元極楽とんぼの山本圭一が、16日に放送されたMRT宮崎の情報番組「週刊アッパレくん!」でテレビ復帰していた。

 「すでに削除されたが、出演番組の動画がネット上にアップされたため、各社一斉に報じた」(芸能記者)というが、各スポーツ紙などによると、山本は2年前から販売店をつとめる、宮崎県内の肉巻きおにぎりの広報担当として商品をPRするために出演。最後にテレビ出演した4年前と変わらぬ太めの体型に張りのある声で、「広報企画、そしてカリスマのバイヤーをやらせていただいている山本です」とあいさつ。リポーター役の女性キャスターを引き連れ、宮崎・小林市にある「肉だわら」の第二工場を案内した。番組では、肉巻きおにぎりの作業工程を伝える外城キャスターに「やってみますか?」と振りながら、直後に「ダメに決まってるじゃないですか。バラエティーじゃないんですから」と落として笑いを誘った。

 宮崎放送によると、同店を経営する企業の社長と相談のうえ出演が決定。同局にはメールで「不愉快だ」など3件の感想が寄せられたという。
 「山本は06年7月、北海道函館市内で17歳の少女に酒を飲ませて強姦したとして書類送検されたが、後に和解して不起訴処分になっていたからゴーサインが出たのでは。今は同店で真面目に働き、今月の初めには都内のデパートで開催された物産展に販売員として参加している姿を一部夕刊紙で報じられた」(週刊誌記者)

 番組を見る限り、芸人時代の“キレ”は落ちているとは思えず、先月、都内で開催された06年7月に降板するまでレギュラー出演していたフジテレビ系バラエティー「めちゃ×2イケてるッ!」の新メンバーオーディションを受けていたが、「出演して商品のPRをしようと思っていただけで、芸能界に本格復帰する気はないようだ。そのため、マスコミからの取材には一切答える気がない」(同)というから、再びテレビに出演するとしても宮崎ローカルになりそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ