search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 遠藤憲一がお姫様抱っこ 撮影中も息ぴったりだった白鳥玉季と仲の良さをアピール

遠藤憲一がお姫様抱っこ 撮影中も息ぴったりだった白鳥玉季と仲の良さをアピール

pic pic

白鳥玉季、遠藤憲一

 俳優の遠藤憲一と子役の白鳥玉季が22日、都内で行われた映画『アウト&アウト』の完成披露舞台あいさつに登壇。まだ8歳の白鳥と打ち解けるため、遠藤は撮影の合間「敬語を使わなくていい」と白鳥に声をかけ、互いの距離を縮めたといい、この日も「友達」と認め合うなどすっかり仲良し。フォトセッションでは遠藤が報道陣のリクエストに応え、豪快に白鳥をお姫様抱っこするパフォーマンスで仲の良さをアピールした。

 漫画家のきうちかずひろが自ら原作だけでなく、メガホンをとった本作。遠藤は強面のアウトローを演じた。白鳥は共演の感想を問われると、「実際会ってみてやっぱり顔は怖かった」と照れ笑い。「でも、わたしが泣くシーンで、なかなか泣けなくて困っていた時は、そばに来て大丈夫だよって言って励ましてくれたり、実際はとても優しかった」と遠藤の素顔を紹介。役者としても「カメラが回るとすぐに役に変身してびっくりしました。別人のようでした」と述べ、遠藤もこれに嬉しそうな表情。「俺は精神年齢が高くないからね。同級生みたいなもんだった」と白鳥との撮影を振り返った。

 会見にはきうち監督のほか、共演者の岩井拳士朗、小宮有紗も出席したが、岩井も撮影中の遠藤の様子を紹介。「芝居中、遠藤さんが恐かった。このまま殺されるんじゃないかって。でもカットがかかると本当に優しかった。お父さんみたいでした」とコメント。遠藤を喜ばせていた。
(取材・文:名鹿祥史)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ