search
とじる
トップ > 芸能ニュース > “芸能界のイチロー”を目指す朝ドラで注目を浴びた堀井新太

“芸能界のイチロー”を目指す朝ドラで注目を浴びた堀井新太

 視聴率が好調なNHKの朝ドラ「マッサン」で玉山鉄二演じる主人公・マッサンの事業を家族で支える森野ハナ(小池栄子)の弟・森野一馬を演じている若手男性俳優集団D-BOYSおよびD☆DATEのメンバーである堀井新太だ。

 劇中ではすでに戦死してしまったが、今回の好演をきっかけにブレークは必至だ。

 そんな堀井だが、10年夏の軟式高校野球東京都大会で準優勝した軟式野球部に所属していたが、芸能界入りを目指して現在の所属事務所のオーディションを受け、約3万人の中から合格し芸能界入り。同年12月にD☆DATEのメンバーとしてシングル「あと1cmのミライ」でデビューしたが、D-BOYSで俳優デビューより先にCDデビューをした初めてのメンバーとなった。

 「オーディションの最終選考では、野球で培った度胸見せ、事務所の先輩たちを前に『いつかは、この中でトップに立てるように。そのぐらいの心意気で頑張ります』と力強く意気込んだ。にもかかわらず、バラエティーなどでは天然キャラとして扱われることが多く、そのギャップがファンにウケている」(テレビ関係者)

 準優勝した都大会では、1番右翼で打率5割超を記録するなど活躍。自らの打順・ポジションもあってか、オーディションで合格した際には「芸能界のイチローを目指します!」と大きな目標を掲げた。

 特技は乗馬で、ほかダイビングライセンスを持つだけに、何かと今後の仕事に活かせそう。

 直近の仕事では、俳優の永瀬匡が主演する映画「ズタボロ」(5月9日公開)で主人公の仲間役で出演。

 「以前、『ズタボロ』と同ジャンルの映画『クローズZERO』では、主演の小栗旬以外の俳優も続々と同作をきっかけにブレーク。堀井にとっても今後につながる作品になりそう」(映画ライター)

 海を越えて活躍するイチローのように羽ばたけるか?

*写真は堀井新太オフィシャルブログから http://ameblo.jp/arata-horii-we/

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ