search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 「ネットが荒れる」?ナイナイ岡村、『めちゃイケ』最終回を予告

「ネットが荒れる」?ナイナイ岡村、『めちゃイケ』最終回を予告

pic pic

岡村隆史

 3月29日深夜放送の『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』(ニッポン放送系)において、3月31日に放送される『めちゃ×2イケてるッ!』(フジテレビ系)の最終回について語られた。すべての収録が終わり、スタッフからInstagramをはじめとするSNSに情報を投稿しないように言われるとも述べ、話せない内容があることがもどかしい様子だった。

 岡村は「ネタバレするようなことは言うてないし、インスタにも載せていないのに」クレームが入ると述べた。「さんまさんもラジオで言うてはりましたけど、あれ言うたらあかん、これ言うたらあかんってけっこう言われる」「吉本からも何かあった時に、これは触れないでいただきたいんですけどと言われる」と述べ、しゃべる仕事なのに自由に発言できないと嘆いた。

 さらに、「めちゃイケ」の最終回について、「おそらくネットも荒れるでしょう。最終回だからいうことで、やり逃げすることもあるでしょう」「ただそんなん言うたところで、もう『めちゃイケ』はありません。あなたがたが時間無駄にするだけなんで、じっと観ていただけたらと思います。文句言うたところで番組はないんですから」と視聴者をあおった。

 「ネットが荒れる」は、2014年3月に終了した『笑っていいとも!』(同)の最終回において、ダウンタウンの松本人志が発したフレーズである。松本の一言で、別々に出演するはずだった、とんねるずと爆笑問題の乱入を招き、ナインティナインも加わって、お笑い芸人たちの夢の共演が実現した。「めちゃイケ」最終回もどのような伝説が生まれるのか期待したいところだ。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ