search
とじる
トップ > スポーツ > K-1 セーム・シュルトが大みそかに霊長類最強決定戦?

K-1 セーム・シュルトが大みそかに霊長類最強決定戦?

 「K-1ワールドGP2007」を3連覇したセーム・シュルトが9日、都内ホテルで会見し、大みそか決戦に出撃意欲。セルゲイ・ハリトーノフやエメリヤーエンコ・ヒョードルへのリベンジ戦に加え、凶悪ゴリラとの霊長類最強決定マッチが浮上した。
 8日の「ワールドGP」で前人未到の3連覇を果たしたシュルト。Kのリングで敵なしとなったが、この日は大みそかの総合マッチ出撃について「ヒョードルは興味深いけど、グラウンドの練習しないと厳しい」と語った。

 正式発表は来週中になる見込みだが、現時点では「Dynamite!!」でセルゲイ・ハリトーノフとの一戦か、「やれんのか!大晦日!2007」でのエメリヤーエンコ・ヒョードル戦が濃厚。ただ、かつて総合格闘技で敗れたハリトーノフとヒョードルへの2大リベンジだけではないようで、谷川貞治EPは「オランダの動物園で女性を襲ったゴリラと闘うってのはどうですか」と語っている。
 ハリトーノフか、ヒョードルなのか。ついには人間を襲った凶暴なオスのゴリラ「ボッキーニくん」とのトンデモ対決まで持ち上がったが、果たして。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ