search
とじる
トップ > スポーツ > K-1 長島☆自演乙 13億人アニヲタ計画

K-1 長島☆自演乙 13億人アニヲタ計画

 「K-1ワールドMAX2009」(26日、横浜アリーナ)に出場する“最強のコスプレ戦士”長島☆自演乙☆雄一が23日、都内のDEEPジムで練習を公開。対戦相手の出身国でもある中国にアニメ文化を布教すべく、13億人アニヲタ計画を披露した。

 アルバート・クラウスにKO負けして以来、半年ぶりの再起戦となる自演乙。中国出身で散打を得意とするシュー・イエンと対戦する。
 復帰戦に向け、8〜9月と“反逆のカリスマ”魔裟斗の所属するシルバーウルフジムで練習を積んだ。魔裟斗とも週に1度(3R)拳を交えることもあったという。だが、そんなことなど関係ない、とばかりに、この日の公開練習では「東方シリーズ」のチルノというキャラクターに扮した。恒例のコスプレ特訓では、謎の発声練習を始めたかと思えば、ライトノベルを取り出し、ワンシーンを朗読する場面も。

 珍特訓を終えた自演乙は「超自演砲を開発してるんで、実戦で出るかどうかはわからないですけど、くらったら『ぷぎゃ』ってなりますね」と今回のために新必殺技を用意してきたことを告白。相手のイエンが中国出身ということもあり「(アニメDVDなど)海賊版は許せない」と個人的な理由で制裁を誓った。
 さらに勝利すれば、全世界をアニヲタにする計画に強制参加させるつもり。「人口が13億人いるんで、ひとりっ子政策ならぬ、アニメっ子政策でアニメっ子を増やしたい」と薄ら笑いを浮かべていた。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ