search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 前田敦子がイケメン歌舞伎俳優と真剣交際!!

前田敦子がイケメン歌舞伎俳優と真剣交際!!

 元AKB48の女優前田敦子が6歳年上のイケメン歌舞伎俳優・尾上松也と真剣交際していることを一部スポーツ紙が報じている。

 19日からNHKの連ドラ初主演作にして初主演の時代劇「あさきゆめみし 〜八百屋お七異聞」がスタートし新境地を開拓した前田だが、AKBを卒業によって「恋愛解禁」となっただけに、素敵なお相手をゲットしていたようだ。

 記事によると、映画や舞台鑑賞が趣味の2人は友人の紹介で知り合うとすぐに意気投合し、さみしがり屋の前田に松也は毎日のように電話とメールをして打ち解け、今年3月から本格交際に発展。松也の父親で6代目尾上松助は05年に死去しているが、母親には前田を紹介済み。前田も母親に報告済みで、家族公認の交際に発展し、梨園ではすでに2人の関係が知られているというのだ。

 「前田はプライベートでも知人の舞台を鑑賞するなど、演技力の向上につとめているようで、役者としては先輩の松也にあれこれアドバイスをしてもらっているうちに、自然とひかれていったようだ」(演劇関係者)

 前田のハートを見事にゲットした松也は、1年前に蜷川幸雄演出の歌舞伎「ボクの四谷怪談」でロックを歌い、上演中のミュージカル「ロミオ&ジュリエット」ではミュージカルにも初挑戦し前田も観劇したという。現在は加藤浩次が司会を務める日本テレビ系トーク番組「心ゆさぶれ! 先輩ROCK YOU」に準レギュラーで出演するなど本業の歌舞伎以外でも幅広く活躍中だ。

 前田は今後、ますます多忙になりそうなだけに、仕事とプライベートをうまく両立させられるかが注目される。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ