search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 安定して企業イベントに呼ばれやすい芸能人の法則は?

安定して企業イベントに呼ばれやすい芸能人の法則は?

 情報番組では、企業イベントに出演しているタレントの姿が映し出される場面は多い。もちろん企業側はPRが目的で、少しでも多く取り上げられたいところだが、芸能マスコミにとって重要なのは出演タレントの知名度よりも話題性。そこが翌日のテレビの露出度を左右することは珍しくない。

 「たとえば昨年12月17日、暴行事件後、初めて公の場に出たグラドルの柳ゆり菜、夫人が第5子を妊娠したつるの剛士、片岡愛之助ネタが続く熊切あさ美がイベントに出演し、その様子が流された。一方、同日、豊川悦司と鈴木京香が登場した衛星有料放送のドラマ試写会、水野真紀が参加した商業施設のオ−プンイベント、IMALUが出席したビールのイベントはワイドショーではほとんど扱われなかった」(芸能ライター)

 とはいえ、いつも旬の話題を抱えたタレントがいるとは限らず、安定してイベントに呼ばれやすいタレントが何人もいる。そこにはいくつかのパターンがある。

 「1つは和田アキ子、マツコ・デラックスなどのご意見番系。2つ目は叶姉妹、壇蜜、橋本マナミなどのセクシー系、3つ目は昨年の8.6秒バスーカー、とにかく明るい安村などのブレーク芸人。4つ目は石田純一、北斗晶などのファミリー系」(芸能ライター)

 また例外的な別枠も存在するという。「柳沢慎吾とダチョウ倶楽部は使う側にとって安心感があり、人気が安定している」(同)

 企業イベントの出演もタレントの人気のバロメーターの1つ。今年はどんな人が出演数を増やすだろうか。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ