search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 矢口真里に再婚報道 元夫婦共にオファー急増…東大の講演会にも登壇

矢口真里に再婚報道 元夫婦共にオファー急増…東大の講演会にも登壇

pic pic

矢口真里

 12日、元モーニング娘。でタレントの矢口真里が、今月中に再婚することが報じられた。同日放送された「情報ライブミヤネ屋」(日本テレビ系)でも、芸能リポーターの井上公造氏が「今月中に婚姻届を提出します」と断言。各新聞でも、日取りを見て近々結婚すると伝えている。

 再婚相手はかつて矢口の不倫騒動で、“間男”として報じられた、元モデルの男性だ。矢口は2011年に俳優の中村昌也と結婚、しかし、2013年に自宅マンションで、この男性と寝室にいたところを中村に見られたことが、週刊誌で報じられた。

 矢口といえば、モーニング娘。卒業後もバラエティータレントとして活躍。その後、不倫報道に伴うバッシングなどで、露出を激減させた。離婚・休業を経て2014年に復帰したがバッシングは続き、自身が出演したCMも打ち切りに追い込まれたこともあった。

 しかし、こうしたマイナスイメージが根強い中、最近では順調な芸能活動を行っているようだ。

 「現在、矢口は地上波とネット枠でそれぞれレギュラー番組を持っています。バラエティ慣れしていることや、どんなオファーが来ても基本断らないスタンスをとっているところが買われているのでしょう。再婚となると、芸能界ではお祝いムードとなり、さらにオファーを増やすかもしれません。」(芸能記者)

 矢口は今月10日、東京大学の講演会にも登壇。「矢口真里は、笑わせているのか?笑われているのか?」をテーマに、不倫騒動時の心中などを赤裸々に語っている。もはや、矢口にとっては、騒動も一つのキャリアとして活かしているようだ。

 「矢口もそうですが、元夫の中村も、本業の俳優よりバラエティで騒動をネタにイジられ続けています。中村は本意ではないかもしれませんが、そういうポジションのタレントとして声がかかるのも事実です。矢口の再婚が正式に決まれば、中村にも何かしら注目が集まるのではないでしょうか。」(同・記者)

 矢口の再婚は中村にも“特需”をもたらすことになるかもしれない。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ