search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 坂上忍「ネット怖いからいまだにガラケー」、ヒロミも「見ない方がいい」 “見てたら番組できない”の声も

坂上忍「ネット怖いからいまだにガラケー」、ヒロミも「見ない方がいい」 “見てたら番組できない”の声も

pic pic

坂上忍

 9日、『バイキング』(フジテレビ系)に出演した坂上忍とヒロミのやり取りがネット上で話題になっている。

 番組では、 “殺人フェイク動画”をツイッターに投稿した男女4人が書類送検されたことを報じた。投稿者らは先月17日、「ナイフか何かの刃物で刺されたみたいです」と動画を投稿。その2日後にはドッキリだと告白しながらも「騙されてどんな気持ち?」など挑発する動画を投稿。軽犯罪法違反の疑いで書類送検された。投稿者らは「自分たちの名前を広めたいと思った」「こんなに炎上するとは思わなかった」と語っているという。

 この件についてスタジオでは、ネット上にこのような動画をアップロードする側も良くないが、受け手も十分な注意が必要だとし、SNSの問題について議論。坂上は「僕なんか、ネット怖くていまだにガラケーだからね」と明かした。これを聞いたヒロミは「お前はずっとガラケーの方がいいよ。ネット見ない方がいい」と忠告。さらに坂上が「ヒロミさん、(自分も)スマホ買おうかと」と投げかけると、ヒロミは「お前が本当にスマホ使うんならプレゼントしてやろうか?いや、やっぱりやめとこうか」と返し、スタジオ中に笑いが広がった。

 坂上とヒロミのやり取りを受けてネット上では「あの独裁的・高圧的・傲慢な番組進行は(ネットを)見てたらできないかもね」「スマホだけでしかSNSを見られないと思ってるの?PCないの?」「坂上がどれだけネットで叩かれてるか知ってるな、ヒロミ」など、厳しい声が寄せられている。

 「ここ最近の坂上は石野卓球のツイートを批判して炎上状態にありますし、過去にパトカーとカーチェイスのあげく、飲酒運転で現行犯逮捕されたことを蒸し返されています。事件は1995年のことですが、ネット上で知らない人はいないと言っても過言ではなく、坂上が問題発言をするたびに批判にさらされています。ヒロミはこうした状態を知っていて『ネットは見ない方がいい』と判断したのでしょう」(芸能ライター)

 過去にはテレビ番組の企画でスマホに機種変更をした坂上だが、結局使いこなせず現在もガラケーのまま。今後もネットに触れるのは控えた方がよさそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ