記事によると、共通の友人の紹介で知り合い、水沢の曽祖父がドイツ人で、槙野は2011年から2年間ドイツのプロリーグに所属していたこともあり、ドイツなどの話題でトークが弾み昨年12月に交際に発展。都内で食事やショッピングデートを重ね、年明けには、槙野の生まれ故郷の広島で名所巡りをして名物のお好み焼きも食べた、槙野の実家も訪れ、槙野は水沢を家族にも紹介済みでこのままゴールインの可能性もありそうだというのだ。
「水沢は11月末に登場したイベントで気になる男性の存在を明かし、『クリスマス、一緒にいたいなと思ってるし、いまジャブ打ってる』とアタック中であることを明かした。12月にはテレビ番組で『彼氏ができました』と報告。ほかに『一般の人じゃない』、『男性に人気のジャンルの人でマネージャーがついてる』などヒントを明かしていた」(芸能記者)
以前から2人のツイッターの内容が酷似していたこともあり、番組放送後、早い段階からはネット上では槙野の名前が特定され、さらに年明けに“証拠写真”が出てしまったという。
「槙野が水沢を連れて行った行列のできるお好み焼き店が店のフェイスブックに2人と店主が撮影した3ショットの写真を掲載してしまった。アリーのブログにはお好み焼きを食べる写真が掲載されていたため交際がバレバレだった」(同)
水沢はまだデビューから1年も経っていないが、芸能界入りしたおかげで大物Jリーガーゲットに成功したようだ。