search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 週刊裏読み芸能ニュース 7月14日から7月20日

週刊裏読み芸能ニュース 7月14日から7月20日

(異例の退社理由がささやかれるフジ・本田アナ)
 先ごろ結婚することを発表していたフジテレビの本田朋子アナとプロバスケットボールの五十嵐圭が16日、婚姻届を提出したことをそれぞれのブログで報告した。

 本田アナは「私事ですが、先ほど婚姻届を提出してきました! 今日から新しい家族が増え、とても嬉しく、とても心強く感じています。夫と手を携えて、気持ち新たにしっかりと歩んでいきます」。一方の五十嵐も同日に自身のブログで、「私事ですが、本日婚姻届けを提出致しました。家族が増えるということもあり、嬉しさが込み上げてくると同時に気の引き締まる思いでもあります」とつづった。

 本田アナはすでに9月末に同局を退社することを発表。現在、スポーツ情報番組「すぽると!」のキャスターを担当し、同局のスポーツ担当のエース格に成長しただけに、同局にとってはかなり痛手に違いないが、退社理由は異例だったようだ。

 「本田アナの現在の年収は1500万ほど。それに対して五十嵐は1200万円程度で現在はそれほどの“格差”はないが、五十嵐の選手生命はあと数年。それも考慮し、本田アナは周囲から『フリーになって稼げるうちに稼いだ方がいい』とアドバイスされて年収がかなりアップするフリー転身を決断したようだ。『すぽると!』のキャスターは退社後も続投。スポーツをこなせるフリーのアナは少ないのでオファーが続々と舞い込むだろう」(芸能記者)

 本田アナのファンからすれば五十嵐がうらやましい限りだ。

(選挙後に芸能スクープ連発か)
 このところ、芸能ニュースは話題になるようなスクープがなく、“夏枯れ”の状態。

 ここ数日はワイドショーで21日に投開票が行われる参院選や、16歳の少女が同じ年の友人だった少女を殺害して山中に遺棄した事件が大々的に扱われているが、選挙後にはスクープ連発が予想されるという。

 「特にスポーツ紙のスクープの場合、対象のタレントサイドからリークされることが多いが、少しでも扱いを大きくしてほしいので、ほかの話題がない日に紙面にぶち込むことが多い。となると、選挙後のタイミングが狙い目。各事務所は今頃入念にネタを仕込んでいるだろう」(ベテラン芸能記者)

 選挙後一発目はどんなスクープが飛び出す?

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ