search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 遊びっぷりは超一流だった尾上松也

遊びっぷりは超一流だった尾上松也

 先月末に元AKB48の前田敦子との真剣交際が発覚した歌舞伎俳優の尾上松也だが、その激しい女遊びについて発売中の「週刊文春」(文芸春秋)が報じている。

 松也は故・尾上松助の息子で、5歳だった90年に歌舞伎デビュー。高校は多くの芸能人が卒業した堀越高校に通い、同級生はジャニーズ事務所所属の俳優・生田斗真、1歳年下には俳優の城田優がいたというが、同誌によると、高校時代は勉強はできたが女性にはモテず。しかし、高校の先輩で、かつて泥酔してタクシーに無賃乗車したうえに警察官に暴行を加え逮捕されるなど、酒グセの悪さが知られている歌舞伎俳優・中村七之助らに連れられ遊び人に変身。

 5年前には京都・祇園の舞妓と色恋沙汰でトラブルとなり、前田との交際が報じられる前は読者モデルとの仲がうわさされ、さらには、なじみの店で働くキャバクラ嬢たちと徹夜で飲んでそのまま東京ディズニーランドに遊びに行ったこともあったというのだ。

 「共演作の会見で、そのモテっぷりが知られる歌舞伎俳優の中村獅童から『マッティー(松也の愛称)はモテる』とお墨付きがあったほど。歌舞伎俳優としてはまだ一流とは言いがたい実績だが、その遊びっぷりは先輩たちも顔負け。『女遊びは芸の肥やし』が常識の梨園だが、遊び過ぎて芸に影響が出なければいいのだが…」(演劇関係者)

 梨園遊び人といえば、獅童はバツイチ・独身でまだまだ“現役”のようだが、遊びすぎがたたって暴行事件に巻き込まれた市川海老蔵は妻でフリーアナの小林麻央が2人の子供を出産したこともあってすっかりマイホームパパに。

 海老蔵の“引退”で、梨園での松也の“遊び人番付”で一気にランクアップしたが、さすがに、前田と交際中だけにランクダウンしそうだが…。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ