search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 続々と明らかになるASKA容疑者事件関連人物たちの素性

続々と明らかになるASKA容疑者事件関連人物たちの素性

 17日に人気デュオ「CHAGE and ASKA」のASKA(本名・宮崎重明)容疑者が覚せい剤取締法違反(所持)で逮捕されたが、日を追うごとに同容疑で逮捕されたASKA容疑者の知人で会社員の栩内(とちない)香澄美容疑者ら関連人物が続々と浮上しているという。

 これまでの報道をまとめると、ASKA容疑者はこのところ、毎週末になると栩内容疑者のマンションに通っており、17日も栩内容疑者のマンションから出てきたところ任意同行を求められそのまま逮捕された。

 その栩内容疑者だが、3年前、美容系サイトのモニターとして感想を書いたり、マラソンイベントに出場した記録がネット上に残っていたが、その素性はベールに包まれたまま。

 ところが、すでに、「地方の出身で、医療系の派遣会社の人事部に所属していたが、あまり出社しておらず、都内の一等地にある自宅マンションの家賃は自分で払っていなかったようだ」(週刊誌記者)という。

 その栩内容疑者は自宅近くの飲食店に某ギタリストと来店。その際、誰でも知る女性歌手の名前をあげ、さらに、ASKA容疑者に栩内容疑者を紹介したのは、もともとASKA容疑者のレコーディングに参加したこともある某ドラマーだと報じられている。

 「ギタリストはかつてはアイドルとして一世を風靡し、妻もある業界で知られていた有名人。栩内容疑者が店で名前を出していたという女性歌手とは仕事での関係が深い。また、ドラマーはこれまで、複数の薬物事件で逮捕された歌手のレコ−ディングに参加したこともあり、ASKA容疑者の購入ルートへの関連も疑われている」(芸能記者)

 時間が経つにつれて、事件の人物相関図が明らかになりそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ