search
とじる
トップ > 芸能ニュース > なかなか“いい話”が出て来ない山岸舞彩

なかなか“いい話”が出て来ない山岸舞彩

 先週発売の「週刊文春」(文芸春秋)でプロアイスホッケー選手・菊池秀治との熱愛を報じられた山岸舞彩だが、このスキャンダルが“キャスター生命”を脅かしかねないというのだ。

 「山岸といえば、日テレの『NEWS ZERO』でキャスターをつとめているにもかかわらず、4月にスタートしたフジテレビのインタビュー・ドキュメンタリー番組『ワンダフルライフ』に出演。日テレの夜の看板ニュース番組を背負っているという意識がまったくなく、おまけに『文春』には“車チュー写真”が掲載され、プロ意識の希薄さが浮き彫りになってしまった。メインキャスターの村尾信尚とも折り合いが悪く、秋頃をめどにキャスターを“更迭”されそうな気配」(日テレ関係者)

 “肉食女子”のイメージが強い山岸だが、男性スキャンダルが露呈したのは初めて。しかし、菊池との交際は“略奪愛”である可能性が浮上しているというのだ。

 「昨年11月元フィギュアスケーターでタレントの澤山璃奈が信頼していた先輩の女性タレントに悪口を言いふらされ、好きな男性を奪われたことを告白。澤山は菊池と同じ法政大学出身で、山岸と同時期に同じ芸能プロに所属していたことから、今になって略奪愛疑惑が浮上してしまった」(芸能記者)

 仕事でも日テレとフジに“二股”をかけている山岸だが、「ワンダフルライフ」は鳴り物入りでスタートしたにもかかわらず、このところ視聴率は3〜4%台を連発する“低空飛行”続きで、「このままだと、秋の改変期までで打ち切られる可能性が高い」(フジ関係者)というだけに、オファーを受けた山岸の思惑通りには行かなかった様子。

 このままだと、来年は民放キー局のレギュラーがゼロになる可能性もありそうだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ