search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 沢尻エリカ 電撃結婚の可能性も

沢尻エリカ 電撃結婚の可能性も

 今年正月、交際中のハイパーメディアクリエイターの高城剛氏(43)と英・ロンドンに出発し“ロングバケーション”を楽しんでいる女優の沢尻エリカ(21)。昨年の舞台あいさつでの「別に…」発言が尾を引き、実質、失業状態のようだが、現地では高城氏と夫婦同然のラブラブ生活で、年内に電撃結婚の可能性も出てきたという。

 昨年9月、主演映画「クローズド・ノート」の舞台あいさつで「別に…」と仏頂面を通して世間を騒がせ非難を浴びた沢尻。その後、目立った仕事はなく、正月に高城氏と渡英し、いまだに帰国していないという。
 「先月末か今月初めに帰国、といううわさも流れましたが、帰国しても仕事がないので、滞在を延期しているようです。高城氏はパソコンさえあれば、世界中のどこにいても仕事はできるので、特に困らないようです」(ワイドショー関係者)
 セレブな2人だけに、ホテルの滞在費もバカにならないのでは…と思いきや、もはや夫婦同然の生活を送っているらしい。
 「現地では高城氏の借りた高級アパートで生活しているそうで、そのまま住み着いてもおかしくない状態。スーパーで2人で人目をはばからずに食材を買う姿も目撃されており、“事実婚状態”と言われても否定できない」(同)
 とはいえ、沢尻は昨年の問題の舞台あいさつの時期までは所属事務所の稼ぎ頭。このまま帰国しなくても大丈夫なのだろうか?
 「あの舞台あいさつでのイメージダウンはかなり大きい。起用する企業はなかなかないでしょう。今年は主演映画もないようなので、ロンドンでの“休日”を楽しんでいるようです」(芸能プロ関係者)
 確かに、日本と違ってロンドンではマスコミに追いかけ回されることなく高城氏との生活を楽しめるだけに、居心地がいいに違いないが、年内の電撃結婚の可能性もあるというのだ。
 「いま、この状態から沢尻が巻き返すにはイメージチェンジを図るしかない。たとえば、結婚・出産でママさんタレントとして売るとか、大胆にセクシー路線に転向するとか」(広告代理店関係者)
 昨年末には芸能界の親しい友人に素直な思いを打ち明けていたというから、真剣交際なのは確かだろう。
 「昨年末、都内のクラブであびる優と飲んでいた際、あびるが『エリカ、今回が最後の恋だね』と聞かれると、沢尻は『ホント、そうだね』と答えたそうです。沢尻はすでに母親や兄に高城氏を紹介済み。後は、ここまで“独身貴族”を通した高城氏の決断次第でしょう」(同)
 沢尻が年内に結婚すれば、間違いなく今年の芸能ニュースのトップ級なだけに、交際の行方が注目される。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ