search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 鈴江アナの産休で得した代役・夏目アナ

鈴江アナの産休で得した代役・夏目アナ

 日本テレビの鈴江奈々アナウンサーが現在第1子を妊娠しており、7月に出産予定のため春以降、体調をみながら産休に入ることを一部スポーツ紙が報じている。

 鈴江アナは2003年に日本テレビに入社。2008年に広告代理店勤務の男性と結婚していたが、産休にあたり一部スポーツ紙に対して、「これまでお世話になった皆様、応援してくださった皆様への感謝の気持ちでいっぱいです。これからは、母として感じることを大切に、仕事を続けていけたら」とコメント。キャスターを務める情報番組「真相報道バンキシャ!」は3月いっぱいで交代し、4月から元同局アナでフリーの夏目三久アナが後任に起用される。他の番組については体調を見て調整し、復帰時期は現時点で未定。出産後もアナウンサーを続けていくという。

 「日テレといえば、2月に出産予定の石田エレーヌアナが昨年12月から産休中。どんどん女子アナが退社して現在、テレビ東京よりも少ない15人しかいないのに、石田アナに続いて鈴江アナの産休は同局にとってかなりのダメージになりそう」(女子アナウォッチャー)

 夏目アナといえば、11年1月に退社したが、「退社の原因となったとされるのが、写真誌に掲載された、コンドームを持ってほほえむ“ベッド写真”。その件で上層部から心ない発言を浴びせられて来たため退社を決意していた」(日本テレビ関係者)というだけに、円満退社というわけではなかったようだが、それでも、日テレサイドとしては夏目アナにすがるしかなかったようだ。

 「現在、大手芸能プロに所属し、テレビ朝日を中心に活動している夏目アナだが、担当する各番組が好評だったことから、日テレサイドから歩み寄り説得にあたったようだ。今回、日テレに“貸し”をつくったので、今後、日テレからもどんどん仕事が来ることになりそう」(芸能記者)

 鈴江アナの産休も“追い風”となって、夏目アナの今後は安泰のようだ。

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ