search
とじる
トップ > スポーツ > やれんのか!大晦日!2007 秋山成勲が三崎を“4P葬”予告

やれんのか!大晦日!2007 秋山成勲が三崎を“4P葬”予告

 「やれんのか!大晦日!2007」(31日、さいたまスーパーアリーナ)でヌルヌル騒動から1年ぶりに日本マット復帰を果たす秋山成勲が25日、都内で練習を公開した。4点ポジションからのヒザ蹴りを披露。恐怖の“4P葬”をぶっ放った。
 昨年大みそか「Dynamite!!」のヌルヌル騒動から10月にHERO'S韓国大会で復活を果たした秋山。今年はPRIDE最終興行「やれんのか!」に乗り込み、PRIDEウエルター級GP王者の三崎和雄と対戦する。日本マット復帰戦を前に、この日は1年ぶりとなる公開練習。滑らかなムーブを見せた。

 幾度となく繰り出したのが4点ポジションからのヒザ。主戦場のHERO'Sでは禁止されているものの、やれんのか!ルールでは可能になるため、秋山は「(三崎と)対戦が決まってから練習し出した」という。しかもヒース・ヒーリングのように高角度のニードロップをイメージしており「意識してやっています。自然に出せればいける」と自信ものぞかせる。
 テキサスの暴れ馬ヒーリングばりのニードロップ発射を予告した秋山。果たして三崎を“4P葬”でマットに沈めてしまうのか。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ