search
とじる
トップ > レジャー > ハッシーの地方競馬セレクション(2/4)「第59回金盃(SII)」(大井)

ハッシーの地方競馬セレクション(2/4)「第59回金盃(SII)」(大井)

 これぞ王者の走り! 先週は「第64回川崎記念(JpnI)」が川崎競馬場でおこなわれました。本命に推した堺雅人ことホッコータルマエは、まずまずのスタートを切ると落ち着いたポジション取り。周りを見ながらポジション取りが出来る余裕はさすが王者といったところ。3コーナー手前から少しずつ仕掛け始め、直線入り口では早くも2番手に。その後はゆったりしたフォームからグイグイ伸びて1着。着差以上に強い勝ち方でしたね。今年は本馬を中心にダート中距離戦線は回っていきそうですね!

 さて、今週は「第59回金盃(SII)」が大井競馬場でおこなわれます。今年は格上挑戦の馬から好調馬まで面白いメンバーが揃った一戦。OPクラスの馬たちが意地を見せるのか。はたまた格上挑戦の馬たちが下剋上を達成するのか。どちらにせよ激しい闘いになるのは間違いありません!

 本命に推すのはこの馬!笑顔がステキなスマイルピース。笑顔がステキといえば、笑顔が素敵な男性タレントランキングで常に上位にランクインする妻夫木聡。甘いマスクから繰り出される爽やかスマイルに癒される人は多いのではないでしょうか。スマイルピースは、これまで14戦して馬券圏外になったのは僅かに2回と堅実で、馬券親父にはたまらない存在。堅実と癒し、そんなところが似ている両者です。戦績が示す通り実力も本物。前走こそ外を回る距離損をしながらも最後までしぶとく伸びて3着。距離損や休み明けの分を考えると負けて強の内容。一度叩かれて状態はグンと上向いており、得意の大井に変わるのも吉。ここは好勝負必至です。

 相手本線はドラゴンエアル。こちらは距離が延びて良いタイプ。マイルを使っていたころはなかなか勝ち切れませんでしたが、距離を延ばしてからは4、3、1、1着と好成績。ここに来て重賞2連勝と勢いに乗っており本格化したと見ます。

 一発なら中央から移籍後8戦7勝2着1回と地方の水があったジョーラプター。

 以下、ツクバチャーム、カリバーンまで。

◎(6)スマイルピース
○(1)ドラゴンエアル
▲(12)ジョーラプター
△(10)ツクバチャーム
△(9)カリバーン

買い目
【馬単】4点
(6)⇔(1)(12)
【3連単フォーメーション】6点
(1)(6)→(1)(6)→(9)(10)(12)

※出走表などのデータは、必ず公式発表のものと照合し確認して下さい。

<プロフィール>
ハッシー
山梨県出身。学生時代大井競馬場で開催された大学対抗予想大会の優勝メンバーの一員。大学卒業後北海道へ渡る。浦河にある生産牧場を経て、在京スポーツ紙に入社。牧童経験を活かし、数々の万馬券を的中する。中にはパドックで選んだ4頭で決まり、3連単100万円越えあり。本人いわく馬の気持ちがわかるとか。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ