search
とじる
トップ > レジャー > ハッシーの地方競馬セレクション(12/24)「サイレントナイト特別(B1)」(浦和)

ハッシーの地方競馬セレクション(12/24)「サイレントナイト特別(B1)」(浦和)

 距離か、距離なのか!? 先週川崎競馬場でおこなわれた「第65回全日本2歳優駿(JpnI)」。本命に推したケイン・コスギことワンダフルラスターは、好スタートを切るとすんなり先頭に立ちマイペースの逃げ。道中はしっかり折り合いも付き絶好の展開。3コーナー過ぎから仕掛け始めると直線一旦抜け出すが、残り150m辺りで脚が上がり4着。パドックでは出走馬一の馬体で、筋肉の状態はまさにケイン・コスギのような仕上がり。それでも距離が長かったか。1400mまでであれば巻き返し十分。

 さて、今週は「サイレントナイト特別(B1)」が浦和競馬場でおこなわれます。クリスマスまであと僅かですね〜。ホットなクリスマスになるよう、ここはビシっと当てたいですね!

 そこで本命に推したいのはジョーラプター。中央では500万下条件で頭打ちになっていましたが、浦和に移籍してからは水が合うのか目下5連勝。そのどれもが圧倒的な力差でのもの。最少着差でも0秒6差、最大着差は2秒6差にもなります。ここ3戦に至っては、クラスが上がっているにも関わらず0秒9、1秒2、1秒5と着差が広がる一方。今回も8頭立てと少頭数で強力な先行馬がいない絶好のメンバー構成。単に浦和の水が合っただけではなく、まだ5歳と成長をしたのでしょう。移籍して素質が開花…巨人から広島東洋カープへ移籍し、今年大ブレークした一岡竜司投手のようです。今回もズドンと直球勝負で勝利を掴み取ってもらいましょう。

 相手本線は、伸び盛りの3歳馬ロイヤルトリニティ。今現在14戦を消化していますが、B1クラス馬としてはきっちりとしたローテーションで使われており、大崩れがない戦績。左回りに限っては掲示板を外していません。今回は約中2週と珍しく間隔が短いですが、それだけ状態が良いということ。伸び盛りの3歳馬ということもあり、期待を込めた2番手評価です。

 ▲はダイヴァーダウン。中央から浦和に移籍したもののなかなか結果が出ませんでしたが、ここ2戦の内容は良化。特に前走は移籍初の馬券圏内に入る好走を見せています。ここに来てようやく状態が上がって来たようで、一発があっても不思議ではありません。

 以下、先行出来れば巻き返すタマモルーキーまで。

◎(1)ジョーラプター
○(3)ロイヤルトリニティ
▲(6)ダイヴァーダウン
△(5)タマモルーキー

買い目
【馬単】
(1)→(3)(5)(6)
【3連単フォーメーション】4点
(1)→(3)(6)→(3)(5)(6)

※出走表などのデータは、必ず公式発表のものと照合し確認して下さい。

<プロフィール>
ハッシー
山梨県出身。学生時代大井競馬場で開催された大学対抗予想大会の優勝メンバーの一員。大学卒業後北海道へ渡る。浦河にある生産牧場を経て、在京スポーツ紙に入社。牧童経験を活かし、数々の万馬券を的中する。中にはパドックで選んだ4頭で決まり、3連単100万円越えあり。本人いわく馬の気持ちがわかるとか。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ