ダレノガレは「些細なコメントでも傷つく人はいるんだよ?このくらい平気か!って書く人が思っていても書かれた側は傷つく事だってあるの!よく、有名税だろ!我慢しろよ!って言われるけど…そんなの我慢してたら芸能人がおかしくなっちゃうよ!」とツイート。いくら芸能人だとしてもネットの些細な書き込みで傷つくこともあると明かしている。
このツイートに対して、ネットでは「芸能人だって同じ人間。喜び悲しみ、みんなと一緒なのにね」「顔が見えないからって、適当な事ばっかり書いてる人間もいる」「芸能人は書かれて当たり前って言う風潮やめてほしいですよね。芸能人だって1人の人間なんですから。」など、ダレノガレを擁護するコメントが見られる。
しかし、その一方で「嫌な思いするなら、やめたらいいのでは…?ツイッターごときでおかしくなっちゃうようなら、SNS向いてないと思う」「貴方だって炎上狙いでSNSを更新してるところをよく見るので自業自得だと思います」など、ダレノガレに対して批判的なコメントも見られている。
ダレノガレの今回のツイートが、何に対しての怒りなのか、つづられていない。しかし、ダレノガレは24日に、 韓国の女性グループの元KARAメンバー、ク・ハラさんが死去したことについてツイート。「一緒に頑張ろうね!猫の話沢山ごはん食べながら話そ!って言ってたのに…実現する前に…ハラちゃん…嫌だよ。1日前にもどって彼女のそばにいたかった。」とツイートしていた。このツイートには4.9万件の「いいね」がつけられたが、「なんの力にもなってないのに死んだ後に友達ヅラされるハラちゃん可哀想」「ハラちゃんの死をもエサにし好感度あげるために使ってる感。沢尻エリカの時もだけど自己承認欲求つよすぎ。」「ハラちゃんと本当に仲良かったらツイッターなんかに呟いてられる精神状態じゃないだろ」など、ダレノガレを批判するコメントが殺到していた。
もともとストレートな物言いをすることで知られるダレノガレだが、今回のツイートについては賛否を呼んでいるようだ。
記事内の引用について
ダレノガレ明美公式ツイッターより https://twitter.com/The_Darenogare