search
とじる
トップ > 芸能ネタ > 規格外の散財【キムタク伝説】二宮、亀梨、草なぎ…大盤振る舞い

規格外の散財【キムタク伝説】二宮、亀梨、草なぎ…大盤振る舞い

 2ケタ視聴率をキープしている木村拓哉の主演連ドラ『BG〜身辺警護人〜』(テレビ朝日系)。撮影現場では、木村からラーメン屋が丸ごと差し入れられるなど、長として規格外の散財をしているようだ。

 同作が3月末に終了すると、8月24日には主演映画『検察側の罪人』がロードショー。嵐・二宮和也との初共演でも話題だ。二宮は6月が誕生日だが、昨年は撮影真っ最中。17日の当日からはやや遅れたものの、木村からバースデープレゼントとして、“10年はイケると思ってる”というほど大量の洋服が、2回に分けて贈られている。

 木村の超太っ腹なサプライズは、挙げれば枚挙にいとまがない。現在、主演ドラマ『FINAL CUT』(フジテレビ・関西テレビ)で熱演中のKAT-TUN・亀梨和也も、キムタク恩恵を浴びたひとりだ。この2人の場合、そもそもファーストアタックからして運命的だ。

 オフの日、亀梨がティアドロップのサングラスをかけて路上を歩いていた。それを偶然、愛車で移動中の木村が見かけると、ウィンドウを開けて、クラクションを鳴らして、「カメッ!(自分は)木村」とサングラスをはずした。そして、初対面の後輩を乗車させて、一緒にお気に入りのセレクトショップへ行き、おそろいの服を買ってあげた。帰り際にはガラケーを取りだして、メールアドレスを交換。この日を境に、大のサーフィン好きである2人は、一緒に波乗りに行くほどの仲になった。

 木村と同じ大のジーパン好きで、ベストジーニスト大賞の殿堂入りをはたしたのはKis-My-Ft2・藤ヶ谷太輔。彼にジーパン収集癖があることを知った木村は、はき潰したヴィンテージジーパンをプレゼントしている。

 同じ趣味を持つ仲間でいえば、元SMAPメンバーの草なぎ剛。草なぎは、木村よりずいぶん遅れて、ギターが趣味になった。それを知った木村は、ていねいに教えてあげた。そして、「草」「なぎ(実際は漢字)」「剛」と3種類のピックを完全オーダーで作り、プレゼントしている。

 そのギターで一生の宝をゲットできたのは、今春のメジャーデビューが決定したKing&Prince(キンプリ)。神宮寺勇太も、キムタク伝説を体感している。キンプリは昨年まで2年連続で、テレビ朝日の夏祭り“SUMMER STATION”の応援サポーターを務めていたが、プッシュされる何年も前に、ジャニーズJr.の一員として『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)に出演している。本番中、「ギター、好きです」と発言すると、収録後に木村から呼びだされ、前室の隅っこで、マンツーマンで教えてもらった。さらに、使っていたピックをもらった。

 顔も名前も知らないJr.にまで、平等な愛を捧げることができる木村。彼こそ真のBest Guy。最高の“BG”である。

関連記事


芸能ネタ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ネタ→

もっと見る→

注目タグ