岡村は「また度肝抜かれるようなニュースが飛び込んできた」と語り、オードリーの若林正恭が結婚を発表した時には、強いストレスを感じパーマを当てたエピソードを取り上げた。独身芸人の集まりであるアローン会の会長を務める今田耕司も同じような気持ちになったようで、バカリズム結婚の報を知り、「初めて(歯の)ホワイトニングをした」ようだ。岡村は「いろんなところで軽いパニックが起きている」と語り、40代独身芸人の代表的存在であったバカリズムの結婚に驚きを隠せない様子だった。
バカリズムは過去にこのラジオ番組にもゲスト出演し、女性とそうした行為が終わったら、「逆バンジーみたいに帰って欲しい」といった話で盛り上がり、岡村は「この人は女性と(いつまでも)一緒にいられない人なんだな」と、自分に似たものを感じていたようだ。
さらに、バカリズムは全国のどこでも使える性風俗店のブラックカードのようなものを持っていたと岡村は話し、新婚のバカリズムは不要になるだろうから、「あれを僕にくれへんかな」「吉本興業宛てに送ってもらえませんかね」とメッセージを向けた。
これを受け、ネット上では「笑いにしてるけど岡村さんも動揺してそうだな」「確かに岡村さんとバカリズムは似てるかも」といった声が聞かれた。
また、この日の放送では、22日放送の『M-1グランプリ2019』(テレビ朝日系)の感想をNON STYLEの石田明をゲストに語り合ったが、岡村は最初の優勝予想をアインシュタインと予想し、その後は「インディアンスが優勝あるかも」と話し、どちらも外していた。ミルクボーイの優勝は岡村としても驚きのようだった。