search
とじる
トップ > 芸能ニュース > AKB48 ソロデビュー曲「シンクロときめき」の初ライブ&生配信イベント

AKB48 ソロデビュー曲「シンクロときめき」の初ライブ&生配信イベント

 AKB48の“まゆゆ”こと渡辺麻友が29日都内でソロデビュー曲「シンクロときめき」の初ライブ&生配信イベントを行った。

 このライブはインターネット生配信サービス「Ameba Studio」で配信され6万人が視聴した。

 ライブの会場となったのは所属レコード会社であるソニーミュージックレコーズのオフィス。開始前からフロア全体にまゆゆのポスターが所狭しと貼られオフィスは熱気ムンムン。

 まゆゆが背中にネジを付けたCDジャケットの衣装で登場すると多数の社員から大歓声と拍手が沸き起こった。デビューシングル「シンクロときめき」と「マユユロード」を歌え終えたまゆゆは「皆さんの歓声で楽しく歌えました」とニッコリ。

 オリコンデイリーシングル1位を獲得したまゆゆは「さっき聞いたばかりで、びっくりです。本当に信じられないです」と驚きの表情。ソロ活動はの問いには「今まで大人数で活動していたのが殆どだったので、一人はさびしいなと思いました。ともちんさん、あっちゃんさんに聞いていましたが、ソロはすこく緊張するので大変だと思います」と話した。衣装のイメージについては「背中のネジが、ゼンマイ仕掛けで動いているイメージでとても気にいっています」と笑顔で語った。

 同じ日に東京スカイツリーが完成しましたがの問いには「すごいですね。今日めでたく完成して、私もソロデビュー出来て、スカイツリーの様に日本一のアイドルを目指します」と力強く宣言した。
(アミーゴ・タケ)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ