search
とじる
トップ > レジャー > 京成杯(GIII、中山芝2000メートル、14日)藤川京子のクロスカウンター予想!

京成杯(GIII、中山芝2000メートル、14日)藤川京子のクロスカウンター予想!

 中山11R、京成杯は◎フラムドグロワールがソツのない競馬で抜け出します。

 前走の朝日杯FSは、出遅れましたが好位に取りつき追走。馬群の中でロスなく運び、直線でそのまま伸びて4着。馬込みで包まれて厳しいレースになりましたが、ヒルまずに対応できたことで経験値が稼げたと思います。ハイレベルなレースで上位入線は能力の証明。これまでの3戦も2勝2着1回と崩れなかったし、3走前の芙蓉Sの勝ち馬サンブルエミューズは、勝ちに行く強気な競馬でフェアリーSをアタマ、ハナ差の3着でしたから、相手関係もレースキャリアも十分。断然先行有利の中山で3番枠もいいですし、出遅れることもありますが1角までの距離もありますので、そこそこの位置にはつけられそう。当日の雨予報でどこまで悪馬場になるのか気になるところですが、新馬戦は稍重で勝っていますし、父母も渋った馬場で成績を残せていたので期待したいですね。

 母はオークス馬で、この馬も同様に追って味のあるタイプですから距離延長は良さそう。ここを目標に順調に調整。重賞を勝って、クラシックに駒を進めます。

(3)フラムドグロワール
(1)リグヴェータ
(11)ラウンドワールド
(2)ノウレッジ
(9)マイネルストラーノ
(7)マイネルマエストロ
(8)ホワイトフリート

馬単 (3)(1) (3)(11) (3)(2)

3連単 (3)-(1)(11)(2)(9)(7)(8)
フラムドグロワール 1頭軸マルチ

※出馬表などのデータは、必ずJRA公式発表のものと照合し確認してください。

関連記事


レジャー→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

レジャー→

もっと見る→

注目タグ