彼女らのオフタイム、プライベートは果たしてどうなっているのか? 知っているようで知らなかったキャバ嬢さんの隠れた趣味を再び大特集! 前回は「鉄道マニア」「アダルトビデオマニア」と強烈な趣味を持つキャバ嬢が登場した。今回は果たして…?
●「オールナイト最高!」…憧れは梶芽衣子なレトロ映画マニアキャバ嬢
荒川区内のキャバクラに勤めるFさん(22)の趣味は『映画観賞』。ありふれた趣味に聞こえるが、彼女が「男らしい」と呼ばれる所以はズバリその映画館へのこだわりにあるという。
彼女は都内に数点残る「名画座」のファンなのだ。名画座はその名の通り、過去の名作を中心に上映されている映画館で、下町界隈では連日のように『網走番外地』『昭和の残侠伝』などの名作ヤクザ映画が上映されている。彼女はこのような映画館に通うのが趣味だという。
「ここだけの話なのですが…私の勤めているお店はそっちの筋の方が多めで(笑)それで、勉強のためにヤクザ映画を見始めたのですがハマっちゃって…最初は哀川翔さんのVシネマが中心でしたけど、徐々に過去の作品にも興味をひかれて名画座通いをはじめました。人間関係の勉強にもなるし、映画を見に来る人ひとつとっても私の知らない世界があります。お水も名画座もややアウトローな世界ということで親近感がわいています(笑)」
彼女は安い値段で映画が安くたくさん見られるオールナイト興行がお好みだという。
古い名画座で女性を見かけたら彼女かもしれない!?
●「狙った獲物は逃がさない!」…サバイバルゲーム熱中のワイルドキャバ嬢
八王子市内のキャバクラに勤めるGさん(22)の趣味はサバイバルゲーム。俗に『サバゲー』と呼ばれているものだ。
彼女がサバゲーにハマりだしたのは数年前、もともとスポーツは学生時代から万能だったため「ちょっと変わったスポーツをやってみたい」とはじめたものだという。
しかし、サバゲーと言えばエアガンで相手を倒すゲーム。傷も絶えないし、見た目が勝負なキャバ嬢さんには不向きなのでは…?
「キャバクラに勤めていると夜も働くので体力もつくんです。接客は体力勝負ですから。怪我は少くなくないですが、顔だけはなんとか守っています(笑)。キャバクラの世界との共通点は集中力ですね。集中力さえあれば怪我もしないし、小回りがきくようになります」
目下の悩みは夜の勤務を終えた後、すぐにサバゲーに参加してしまうことによる『寝不足』だという。
趣味を持続させていくのも大変だ!?
(和田大輔/山口敏太郎事務所)