ディディはニュージャージー州アトランティック・シティ、ハラーズ・リゾートのナイトクラブで独立記念日を祝うパーティーを主催したが、セキュリティースタッフは、ディディが誰か判別出来ず、中に入れて貰えなかった。
ディディはツイッター上に「たった今アトランティック・シティを閉めたぜ」「パーティーはとてもクレイジーだったけど、中に入れなかった」「1万人が来ていたのにな」「パーティーの準備は出来ていたのに!」とコメントした。しかし、目撃者の1人によると、ディディが中に入る事が出来なかったのは、何千人もの人間がパーティーに押し掛けていたため危険回避の理由から拒否したもので、『間抜けな』ドアマンが目の前にいる人間がディディとは判らなかったからではないそうだ。
結局、1800人ものゲストが会場の外に待っていたために、スタッフは安全確保のためにイベントを中止した。「我々は、独立記念日における大きな責任を考えて、先をみこした決定をしました。行なわれる予定だったイベントは延期しました」とハラーズ・リゾートの副社長ジェイ・スノーデンがコメントした。真夜中になってから500人以上ものゲストが無理やり会場に侵入しようとしたことで、ホテル側はバーとクラブを閉店することに決めた。
ボクサーのフロイド・メイウェザー・ジュニアとラッパーのバスタ・ライムスもパーティーに出席の予定だった。
そんなディディは、豪華なパーティーを行なうことが世界中に知れ渡っている。
2009年11月、『エデンの庭』をテーマにした40回目の誕生日には300万ドル(約2.7億円)を費やしていた。ニューヨーク、プラザ・ホテルで行なわれたこのパーティーにはジェイZ、ネリー、U2のフロントマンのボノ、デンゼル・ワシントン等500人の招待客が出席していた。