search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 中谷美紀、アメリカで21歳未満に間違えられる「20歳も若返った」

中谷美紀、アメリカで21歳未満に間違えられる「20歳も若返った」

pic pic

中谷美紀

 女優の中谷美紀が25日、都内で行われたコスメブランド「TV&MOVIE」の新CM発表会に出席。最近、ニューヨークを訪れた際、ワインを飲もうとして身分証の提示を求められたことを告白。アメリカでは21歳未満は飲酒ができないことから「東洋人の顔立ちというのもあるんでしょうけど……」とため息を零しつつ、「20歳も若返った」と話して笑顔を見せた。

 中谷はこの日、自身がプロデュースしたファンデーション商品などを丁寧にプレゼンテーション。「結婚も出産も経験していないので、赤ちゃんを育てる感覚で大事にこのファンデーションを作らせてもらいました」と商品を手にすると、何度も何度も工場に足を運んで商品開発に協力した経緯を嬉しそうに紹介。

 女優として年齢を意識することも増えたのか、「最近は寄りを4Kやハイビジョンで撮られるという残念な時代になってしまいました。女優として日々(肌の手入れと)闘っております」と零すと、「自分の年齢というのは抗うべきものではないと自覚してはいるのですが、肉眼以上にシミや毛穴までが見えてしまうのは、すべての女性にとっても芳しくない時代になりました」としみじみ。その上で「(肌を綺麗に見せるための)レフ板、照明のような効果のあるファンデーションを作ってほしいとお願いしました」と商品の誕生秘話を話していた。
(取材・文:名鹿祥史)

関連記事

関連画像

もっと見る


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ