search
とじる
トップ > 芸能ニュース > 芸能ポロリニュースPART89「大久保佳代子のブレイクは2014年も終わらない!?」

芸能ポロリニュースPART89「大久保佳代子のブレイクは2014年も終わらない!?」

 芸能イベントから小ネタを紹介するポロリニュース。今回は3件

●南明奈がポロリ、水沢アリーの運転が「怖い」!

 2日、タレントの“アッキーナ”こと南明奈と水沢アリーが都内で、クルマのテーマ施設のリニューアル式典に主席し、カート走行を披露した。アッキーナが、水沢の運転ぶりに恐怖したとか。

 2人がカートに乗り込むと、運転が得意なアッキーナが軽快なハンドルさばきを見せる一方、免許を持っていない水沢は、赤信号の前でいきなりの急ブレーキ。則壁にぶつけるなど苦労の連続で、水沢は後部座席に子役の少年を乗せて走っていたが、水沢の走行中、関係者がガチで、少年へ向かって、「怖かったら、(水沢の車から)降りてもいんだよ!」と叫ぶ一幕も見られたとか。

 そんな水沢の運転を見たアッキーナは、思わず「怖い」と声に出してポロリ。しかし、水沢が免許を持っておらずカートも初めて運転したことを知ると、逆に、水沢の運転技術を高く評価したとか。

●林先生の新ネタは封印中

 「今でしょ!」が「新語・流行語大賞」受賞なるかと注目されている予備校講師の林修先生が6日、都内で、パソコン買い替え促進キャンペーンの発表会に出席した。「今でしょ!」に続く新ネタは現在、封印中と明かしたらしい。

 「新語・流行語大賞」に関しては、林先生は、「自分の努力でどうにかなる範囲ではないので、おまかせして、頂けるなら頂きます」と控えめにコメント。来年ノミネートされるような新ネタは? とふられると、「ないです。ないです。いくつか仕掛けて早めにすべったので全部封印しました。例えば、『誰がやるの? 君だよ!』とか、あと、結構自信があった『覚悟なきものは去れ!』というのがまったく受けなかったので、もうやめました」とキッパリ。新ネタを発表するなら? とたたみ掛けられると、「今じゃないですよ!」と絶妙の切り返しを見せ、爆笑を起こしたそうだ。

 「今でしょ!」のブレイク後、大忙しの林先生だが、講義の方は、ブレイク前と変わらず続けているという。近頃は、生徒からのアンケートに「授業もできるんですね」と書かれることもあるというが、トークショーでは、「授業もできるんですね」をネタにして爆笑を起こしていたとか。

 林先生の絶妙トークは、まだまだ聞きたい。

●大久保佳代子のブレイクは2014年も終わらない!?

 下積み時代を経てブレイクしたお笑いコンビ「オアシズ」の大久保佳代子が7日、筆ペンのPRイベントに登場。下ネタ&肉食トークが炸裂したらしい。

 この日は、年賀状を使って男を落とすフレーズが話題にあがった。大久保は、医者に出す年賀状の文例として、「今年も私の恋に貴方はヤブ医者ね」を提案。意味は「あなたのお注射、ちょうだいよってこと」と、十八番の下ネタトークで笑いを誘っていた。

 ほか、気になる年下男性として、俳優の向井理の名前をあげるなど、この日も、大久保はのりのりでトークを展開していたという。2013年に最高にブレイクした芸人の中の一人だが、大久保の勢いは、年賀状を利用して、2014年も終わらない!?

関連記事


芸能ニュース→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

芸能ニュース→

もっと見る→

注目タグ