2人は金子がメンズブランドのモデルをしていた際に、沙織さんがアシスタントを務めていたことで出会い、2011年1月に週刊誌の報道で交際が発覚。真剣交際を続けてゴールインに至ったが、今の金子はノリにノっている。
NHKの大河ドラマ「軍師官兵衛」にはレギュラー出演し、重要な役どころで出演した映画「白ゆき姫殺人事件」が公開を控える。
このこところは俳優としての活躍が目立つが、父はドラマーのジョニー吉長、母は歌手の金子マリという音楽一家に生まれたが、幼いころは子役として活動し演技力を磨いた。
音楽活動は人気の子供向け番組「ポンキッキーズ」の中で女優のともさかりえらと組んだバンドでデビューしたこともあるが、97年に「RISE」を結成し、後に実弟のKenKenもベースとして加入した。
ここ数年は音楽活動と並行して俳優業にも取り組み、連ドラや映画で存在感のある演技をみせているが、「178センチの長身で見栄えが良く、型にハマらない演技がデキるので名脇役と呼んでも差し支えない演技力の持ち主。今後も作品のオファーが途切れることはないだろう」(映画関係者)というなかなかの逸材だ。
ドラマーとしての評価も高く、同バンドの活動以外でも数多くのアーティストの作品やツアーに参加。
結婚してさらに仕事に弾みが付きそうだ。