search
とじる
トップ > スポーツ > リアルジャパン後楽園ホール大会 世界一性格の悪い男VS伝説の虎

リアルジャパン後楽園ホール大会 世界一性格の悪い男VS伝説の虎

 7日のリアルジャパンプロレス後楽園大会で初代タイガーマスクとタッグ戦で激突した性悪3冠王者の鈴木みのる。試合には敗れたが、その毒舌は止まらなかった。なんと伝説の虎を「座敷猫」呼ばわりにこき下ろし、再戦の条件に過酷なダイエット要求を突きつけた。大の甘党でもある初代タイガーはとてつもなくやっかいな問題を抱えてしまった。
 2代目Sタイガーデビュー。
 ゼロワンMAXの日高郁人とのシングル戦でデビューした2代目は、第一次UWFで伝説を残した初代を彷彿させるムーブを連発。試合開始直後には鋭いローキックをたたき込んだ。その威力は数々のベルトを手にしてきた日高に「戦意喪失しそうになった」と言わしめたほど。
 最後は日高のソラリーナに丸め込まれて敗れた2代目は、試合後もノーコメントだったが、「末恐ろしいというより、現時点で十分んに恐ろしい。人を蹴り倒すのにちゅうちょがない。その殺気はすごい」と日高にその潜在能力を認めさせた。

 タイガー軍団?
 2代目の活躍に師匠の佐山も「勝ち負けよりいかに“らしさ”を出すか。よく頑張ったと思う」と賛辞を送った。伝説の虎をよみがえらせた初代タイガーだが、虎伝説復興はまだ序章にすぎないという。「これからもどんどん出していきます」と語った初代タイガーは、次回の6・8大会での新・タイガーマスクの投入を予告した。リアルジャパンのリングで虎軍団が誕生しそうだ。

関連記事


スポーツ→

 

特集

関連ニュース

ピックアップ

新着ニュース→

もっと見る→

スポーツ→

もっと見る→

注目タグ